スポンサーサイト


ダブルでした~♪

この前から開きかけていた蕾ですが、やっと開いてきました。
ダブルでした~♪
16595.jpg

こんな小さな株です。
16621.jpg

色はダークレッドですね。
16622.jpg



   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

去年、咲き終わった状態で買ってきたため、本当の花がどんな花かわからなくて、今年とても楽しみにしていた花が開花しました。
黒い花だったのですね~♪
この花は1番花なので、ちょっと大きいですが、他の蕾は少し小さめです。
去年は黒いちょうちょがたくさん、ひらひら飛んでいるような花姿でした。
16609.jpg


   ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アプリのシングルです。
16496.jpg

あっ、花びらが切れているのは、決して、蕾の時ほじほじしたのではなくて、最初からこんな花の形でした。
16611.jpg



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

最後に、去年ホームセクターで買った小さな苗ですが、蕾がついてきました。
この札のものは後、白い花と交配されたものも買っていたのですが、葉はたくさん茂っているのに蕾はありません。
どんな花が咲くのか本当にわくわくします。
166006.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

前述の白ポットといい、今回のダブル等々、良花ばかりで良かったですねぇ! MIKIさんがこれで、ワタシが買った白ポットに普通っぽいシングルが咲いたら、日頃の行いが云々言われそうですね・・。(笑)

うわぁ~、、、最初のお写真のダブルちゃん、
すごく素敵♪
一枚目の写真の色の感じ、、、いいですね~。
やっぱり、MIKIさんとこはすごい、すごい!
お写真見ているだけでも、楽しいです♡

はじめまして。ミクシィの足跡からきました。
クリスマスローズ、私は手を出していないのですが、すごく気になっているんです。
お写真、とっても素敵ですね!
ダークレッドのクリスマスローズが欲しいなあなんて思いました。

またお邪魔させていただきます。
宜しくお願いいたします。

げのさん、こんばんは。
日ごろの行いは良くしているつもりなんですが・・・最近、ヘレボのお買い物でちょっと失敗もあるんです・・・ちょっとへこんでます。
思っていたお花と違っていたら、ちょっとショックで・・・
やはり、開花株は花を見て買うのが一番ですね。

omoさん、こんばんは。
omoさんの小輪、アプリバイカラーDDのお花、すごく可愛いですね。
omoさんの,こんなお花を想像して購入したお花が想像と違っていて・・・
1枚目の花はパーティドレス系のようです。
外側はしっかり黒っぽいのですが、中の花びらはダークレッドです。
もう少し開いたらどんな風になるのか楽しみなんですが、パーティドレス系なので、もしかしてメリクロンのガーネットだったらいやだなあと思っています。
なぜなら、ガーネットは、もうすぐ咲きそうなので、しかも2株もあります。
ガーネットも今年初めて見る花なので、違いが解りません。
蕾はどんどん上がってきているので、これからとても楽しみにです。

バンビさん、こんばんは。
わたしも、まさこさんのところからバンビさんのところへ訪問させてもらいました。
薔薇をとても綺麗にに咲かせてますね。
ちょっと前の薔薇のお庭の画像を拝見させてもらって、また、薔薇の手入れがんばらなくっちゃと思いました。

バンビさんもクリスマスローズ、どうですか?

薔薇のお花が咲くまで楽しませてくれますよ。
それに薔薇のように手がかからないのがいいですよ。

また、薔薇の様子、見せて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

(〃゚ー゚)ノこんにちは♪ 舞羽です。
こちらには初めてのカキコ、お邪魔します。

最初のお写真のダブルの子、とってもステキですね。
葉っぱのヒラヒラもとても可愛いです♪
こんな葉っぱ、見たこと無いです。

私はヘレボはまだやっと2年目で、昨夏初めて夏越しを経験しました。暖かい時期は葉っぱだけになっちゃうから、葉っぱの形も沢山楽しみたいなぁ~とその時初めて気がつきました。
でもタグ見ちゃうと、やっぱりお花のウェイトの方が重視になっちゃうんですけどね。。。^^;
お花も葉っぱもステキなこんな子に出会えたらいいなぁ~と思いながら見せていただきました。

舞羽ちゃん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
最近、某コミュも盛り上がってますものね。
こちらまで来ていただいてありがとうございます。
1枚目の花はトルカータスの血が混じっているような葉なんですよ~。
確かに花の無い時は葉で楽しめますね。
私も、クリロ暦は5年ほどですが、こんなの真剣になったのは、去年からなんですよ~♪
これから、またいろいろ咲き始めてくれるかと思うと楽しみですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
