FC2ブログ

アトロの蕾

アトロの蕾が少しふっくらしてきました。
原種の花を見るのは初めてなので、楽しみです。
16658.jpg

ダークレッドの1番花は、花びらがギザギザしていて、ちょっと乱れ気味でしたが、2番花はとてもきれいに咲いてきました。
花の大きさもちょうどいい感じで、我が家で2番目にお気に入りです。
16642.jpg

そうそう、この蕾も楽しみにしているお花です。
去年うもーりぃさんでとても綺麗に咲いているのを見て連れて帰ってきました。
去年は1輪しか咲かなかったのですが、今年は、どんな風に咲いてくれるのでしょう。
16635.jpg

去年、とても小さく可愛くうつむいて咲いていたのに、今年は、普通の大きさで、上向きで咲き始めました。
今後、どんな風になるのかとても心配・・・
今のままじゃ、まるでチューリップじゃん。
16629.jpg

この前から楽しみにしていた花も、こんな感じに開いてきました。
ブブルだったのはうれしいのですが、外側の花ビラが尖っているのがやや不満。
中の花ビラはまるくて綺麗に整っているのになあ・・・
もう少し開いたら、形が整ってくれるでしょうか・・・
16633.jpg


こうしてみると、我が家にはシブ系ばかり・・・

それに、きょうもしぶいお花を買ってしまいました。
帰宅したのが遅くなったので、また明日、画像をアップしますね。
スポンサーサイト



theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは。
MIKIさんのところ、ほんとに次々咲いてきますね~。
きょうのお花はみんな渋い色の子ですね。
みんな表情がちがって、それぞれ個性がありますね。
ダークレッドのダブルちゃん、コロンとしていてすごくかわいいです。
2番目にお気に入りなんですか。
わぁ、1番目はどの子でしょう。
また見せていただけるの楽しみにしています。(^-^)

うわぁ~、アトロの開花、すっごく楽しみですね♪
どんなお色なんでしょうね!
うちのアトロは子苗なので開花まで何年かかるんでしょう・・・(汗

ほんと!MIKIさんの一番のお気に入りのヘレボちゃんが気になります!(*^^*)

まさこさん、こんばんは。
東側の壁に並べたものは、なぜか、成長が早いようです。
でも、ヘレボも早咲きするものや遅く咲くものなど、薔薇のように個性があるものもあるようですね。

どのお花も甲乙つけがたいのですが、1番は、やはり一番黒に近いダブルの花です。
最近すばらしい渋系のダブルのお花を頂いたので、また宝物が増えました。

omoさん、どうも同時かきこのようですね。
アトロのお花、ちょっと開きかけたので、中の様子をそろっと覗いてみたら、グリーン色をしていました。
後少しで開きそうです。
原種の開花は初めてなので、とても楽しみです。

1番2番って、書いてしまいましたが、10番くらいまで、やはり甲乙つけがたいです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク