スポンサーサイト


たまには綺麗なお花も・・・

いつもシブ系のお花ばかりなので、今日はちょっと綺麗な色のお花を・・・・
実は、この花も渋めのピンクなんですが、渋さが抜けてしまいました。
16704.jpg

バターイエロースポットも咲いてきました。
もっと咲き進むとひらひらしてくるのでしょうか。
16698.jpg

大好きなセミです。
16602.jpg

これは、先日買った渋いプロッチのお花ですが、明るい日差しの中で写真をとるとこんなに綺麗な色に写っています。
でも、実際は、もっと暗い色です。
16684.jpg

アプリのシングルです。
もう一つ、アプリが咲きそうなのですが、蕾の大きさがめちゃくちゃ大きくて、笑える~♪購入した当初はとっても貴重なアプリの花だったのにね~・・・ちょっと複雑な心境です。
16655.jpg

高杉さんで購入したトルカータス モンテネグロ、無化温のビニール温室に入れていたら、新しい葉を展開してきました。
16667.jpg

トルカータスとイエローバタースポットの様子をもう一つのプログにアップしました。
興味のある方はこちらを見てください。
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん

表題だけ見て「今日の日記はヘレボではないのね?」と
思ったのですが、さすがMIKIさん!
やっぱりヘレボなんですね(*^^*)

モンテネグロの葉っぱがきれい~~~!!
やわらか~い!!
うちのは多分まだ固いドングリ状態ですよ。
明日仕事が休みなので観察してきまーす。

このモンテネグロは、きっとあやさんちのと同じ時期に高杉さんから来たオソロですよ。
去年来た時はとても小さな苗で、葉が1枚だったけど、この苗は何年ものなのでしょうね。
開花はまだまだ先だと思うけど、トルカータスの葉は独特で面白いよね。
アトロとトルカータスの違い、葉が明らかに違う・・・これ、この前のやり取りの後、必死で調べて解りました。

おはようございます♪
このタイプの花のアトロとトルカの違いは
葉っぱで見分けるのですか!(^o^)
厚さかなぁ?
今日から2連休なので私もお勉強してみます~。

あやさん、こんばんは。
明日お休みなんですね。
いいなあ~
私は今週は、研修が入ったのでお休み無しです。
「クリスマスローズのすべて」結構原種について詳しく書いてありますね。
それに、ネットで検索すると原種を扱っているサイトがいくつかあって、一つ、「お~!!」というようなあって、すごいすごいと思って見ていましたら・・・・なんとあやさんのサイトでした(笑)
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
