

ルーセブラック開花

この季節はお花が無いので、どうしてもクリスマスローズの話題になってしまいますね。

・・・という事で・・・

ルーセブラックか゛開花しました。
やっぱり、我が家のヘレボの中では一番黒いお花ですね。
16733.jpg

そして、「Mikeさんのみんなで育てよう」企画の種がどんどん発芽してきました。
送っていただいて、そのまますぐに蒔いたものです。
1ヶ月前はやっと、2~3この物が黒い頭を覗かせていた程度だったのですが、やはり、暖かくなってきているのですね。
16750.jpg

こちらは、7月22日に冷蔵庫に入れて、早期発芽にチャレンジした我が家の種達。
早くから本葉が出ているものもあるのて゜1人立ちさせて植え替えないといけないのに、まだ出来ていません。

16729.jpg


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさんのルーセはりっぱそうでいいなあ*^^*

それにしても・・・
苗やさんですか!と言いたくなるようなたくさんの新芽たち(☆▽☆)
早期発芽、育ってますねえ♪
素晴らしい~~☆

MIKIさん、こんにちは。
ルーセブラックってやっぱり真っ黒なんですか。
コロンとしてかわいいですね。

発芽苗がたくさん!
MIKIさんのは交配されたのですか。
うちもいただいたのがしっかりしてきたんですが、お花が見られるのは来年でしょうね。
それまで枯らさないようにしないと。

きんぎょさん、こんばんは。
我が家のルーセブラックもあまり大きくならないのですよ。

今年は、一杯種蒔きしたので、苗屋さんみたいでしょう?
この苗達が育ってきて、1つ1つに植え替えたら、もっとすごい事になりそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
