スポンサーサイト


セミダブルの花が咲きました

お気に入りのセミダブルが咲いてきました。
16757.jpg

ヘレボを育て始めた初期の頃に購入したアプリです。
この頃は、アプリは珍しくて、ダブルのアプリなんて想像もしていなかったです。
綺麗な色で咲いてくれましたが、お花がとっても大きくて・・・
16765.jpg

ダブルの開花予定のラベルが付いた苗が開花したのですが・・・
・・・残念ながら、花の色も全く違ったシングルのお花でした・・・
16761.jpg

本当に最後の薔薇のお花。
ギィ・ドゥ・モーパッサン・・・
こんなお花がまだ咲いているという事は、まだお庭の手入れが終わっていないということです・・・

明日こそはがんばるぞ~~!!!

7099.jpg

スポンサーサイト

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ダブル開花予定のお花がシングルだったのは、
とっても残念ですよね~。。。
この色で、ダブルだったら、すごく素敵♡
シングルでも私は大好きなカラーです♪
来年、素敵なダブルが咲きますように!(*^^*)

MIKIさん、おはようございます(o^v^o)
ダブル開花予定がシングルに?!
えぇ~(☆。☆)!!それってすごくがっかりですよね。
それにシングルよりダブルの方がお値段がお高いのでしょ?!
こういうことってよくあるのでしょうか?
心積もりして買わないといけないのですね。

わたし、このコ大好きです。。。
ダブルでない、肉厚のこのお顔が好き♪
でもダブルのつもりで育てていたら、やっぱり残念、なんでしょうね^^;
来年はダブルで咲いたら、いろんな表情に出遭えてラッキー☆ってことになりますね。
どう出るか。楽しみですね^^

おはようございます。
来年は、ダブルになるかも・・・とっ、期待して、またガッカリしたら困るし・・・でも、可愛い花だからOKと言うことで・・・(笑)。

うちのセミダブルも暖冬で早く開花してしまったせいか一番花はシングルでした。二番花はまだ確認していませんが・・・どうかな?

株の充実の具合で、けっこう変わってしまいます。もちろん、変わらないことの方が多いかも知れませんが・・・いろいろな出方、咲き方があって、面白いし、それがクリスマスローズの魅力の一つですね。

omoさん、こんばんは。
シングルでちょっと残念だったけど、ダブル開花予定の苗でも、ダブルが咲くとは限らないと割り切って買っているんですよ。
でも、この子はまん丸でよく見ると可愛いですね。
まだ小さな株で今年咲くとは思っていなかったので、来年に期待してみます。
でも半々で期待しておきますね♪

アンジェラさん、こんばんは。
クリスマスローズはメリクロン以外は一つとして同じ花は咲かないのです。
そして、ダブルになるかシングルになるかも、保障されるものではないようです。
確かにシングルの苗よりもダブル開花予定の苗の方が割高ですが、シングルで咲くことも覚悟しておいた方がいいですよ。
本当にヘレボの苗は宝くじのようなものですね。

きんぎょさん、こんばんは。
きんぎょさんや皆さんにこの花がいいと言ってもらうとなぜかすごく可愛く見えてきました~(笑)
もう少し咲きすすむとまた違った表情を見せてくれるかもしれませんね。
それに、もしかしたら、来年はダブルかも・・・と後1年楽しませてもらうことにします。

chrisさん、こんばんは。
慰めの言葉をありがとうございます。
この苗はまだ小さくて買った時も今年は咲かないだろうと、普通なら150Lポットに植えるところを、4号のスリット鉢に植えたくらい小さな苗だったのです。
だから蕾が見えた時はびっくりしたくらいなんですよ。
だから、来年株が充実したら・・・もしかしたらダブルで゜咲くかも・・・と半分期待してもう1年楽しませてもらいます。
それでシングルだったとしても、充分楽しませてもらえたかなと思います。
クリスマスローズって、花もきれいですが、咲くまで楽しませてくれるって言うところも魅力の一つですよね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
