スポンサーサイト


アトロ・プルプラ・オドルスの花・・・などなど

初めて見るアトロルーベンスのお花です。
私がいつもネットで苗を買う大○ナーセリーさんのサイトのギャラリーに原種の写真がたくさん載っているのですが、その中に出てくる星のような形の小さなアトロルーベンス。
小さなポットを手にとってみても本当に可愛いのです。
16917.jpg

16913.jpg

少し大きめな丸弁のアトロ。
16915.jpg

これも初めて見るプルプラスセンス。
なんとも言えない、色あいです。
16930.jpg

16929.jpg

次は、オドルス。
16912.jpg


こんな黒のセミダブルも・・・
16924.jpg

横向きのほんのりピンクがかった白いタブルの花。
16921.jpg

小輪のコロンとしたシングル。
とっても小さくて可愛いのです。
16927.jpg

黄緑色のピコティのセミ。
16933.jpg


ぜ~んぷ、お買い物できたらいいのにな・・・・

すでにSOLD OUTのものもありますが、私のお気に入りをチョイスして写真を撮らせてもらいました。

以上、金久さんのヘレボのお花レポートでした。
金久さんには了解を頂いてアップさせてもらっています。

  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 店内の様子。
16926.jpg

16932.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは^^
金久さん・・・うわさには聞いていますが、すごい品揃えですね!家が遠くて良かったような悪かったような・・・私も原種が好きで、プルプラセンスがやって来るのを待っている状態です。(ピンクのセミダブルと一緒に注文していますが開花見込み株のため、開花してセミであることが確認されてから発送して下さるようになっています。)
アトロルーベンスもいいですね~♪小さな星型の子、好みのタイプです^^
オドルスのお花はやはりきれいなグリーンですね。実は今年初めてオドルスが蕾を持ったのですが、グリーンっぽくないのです・・・どんなお花が咲くのやら・・・咲いたらまたお見せしたいと思います。

こんにちわ♪
とても沢山の品揃えで目が点に・・・
すっかり春の店内ですねぇ~
MIKIさんのレポーター分かり易い解説ありがとう♪
此方はまだ雪の中ですが、雪とけと同時に蕾を確認できるのでとても楽しみなのですよ!

素晴らしい品揃えですね。
よりどりみどりで行く甲斐があるところですね。
どれも素晴らしいですが、値札のお値段も素晴らしい!
でも、きっとデパートに並んだりするよりもずっとお安いのでしょうか。
どれも綺麗な子ばかりですが白のダブルと黒のセミダブルに心惹かれました。

MIKIさん、
こんにちは♪
思い出しますよ~~
原種たちの小さなお花、私はたちまち枯らしそうで怖かったけど・・
会えて本当によかったわ、11日にも書いたけど、チベ、買っちゃったからね。
育て方またアドバイスお願いしますね。
そしてもう一度、ここでも、楽しい遠足に連れて行ってくださってありがとう♪

MIKIさん、こんにちはぁ♪
金久さんって、名前は聞いたことあります。関西では有名なお店なんですね。何より品揃えがすごくて(@@)ビックリです。

原種の開花株が見られるのも羨ましい・・・。
こんなたくさんのお花があったら、逆に何を買おうか悩んじゃいますね。
ご近所にヘレボの大先輩の方やお友だちがいらっしゃるんですね。楽しそうで羨ましいです・・・。私もそのうち出来たらいいな♪

下のゲットしたアプリちゃんもすごくいい色。
私もいつか欲しいけど、手に入れるとむなしくなる不思議な気持ちもなんとなくわかります・・・(^^)

そうそう、役員に就任されたんですよね。メルマガで知りました。
私は幽霊会員ですが(汗)、時間が出来たらいろいろと参加させていただきたいな~と思ってます。頑張ってくださいね♪

MIKIさん、こんばんは~♪
先日は、楽しかったですね~^^
ふふっ!お写真を撮られたということは、またあのあと、金久さんに行かれたのですね!
私もまた是非、行ってみたいお店です。

メルマガ、うちにもきました。
ヘレクラ役員、就任おめでとう^^;
頑張ってね!
私もできれば関西オフ、参加したいと考えています。

かっかっ、、、かわゆい♡
いいなぁ~、、、原種の開花株見ると、大興奮です。

うちの原種たち、やっと動き始めたって感じです。
唯一、トルカータスの蕾を確認できました♡

素敵な園芸店さんがお近くで羨ましいなぁ。
うちの近所にあったら、毎日通い詰めます~。

ヘレクラの役員さん、就任おめでとうございます!
MIKIさんのお顔を浮かべながら、読ませて頂きました。(*^^*)
今年は、行けそうにないですが、(多分)
がんばってくださいね~~~。

marieさん、某場所で原種のお話で盛り上がってましたね。
私も原種が好きです。
この星型のアトロは、本当に小さくてとても欲しかったのですが、あまりにも小さすぎて、夏にからしてしまうのではないかと不安で購入をあきらめました。
プルプラスセンスとピンクのセミがやってくるのですね。楽しみですね。
我が家のプルプラは今年の開花は無理のようです。
オドルスの緑はとても綺麗ですね。
開花楽しみですね。
オドルスは香りもあるそうで、いい香りの時もあるし、花が曲がるような匂いの時もあるそうですよ。
2重に楽しみですね。
また咲いたらお花を見せて下さいね。


ターシャさん、こんばんは。
もっと素敵な花は一杯あったのですが、私の偏見と好みでいくつかの写真をアップしました。
ピンクのミストのようなフリフリのダブルも心を射止めたのですが、本当に目に毒って、こんなお店の事ですよ。
近くて良かったのか、悪かったのか・・・
お財布が苦しがってます。
ターシャさんのところはまだ雪の世界なんですね。
写真で雪景色を見ると綺麗だなあと思うのですが、今年は温暖化で雪が早く解けてくれたらいいですね。
ターシャさんの春の庭、楽しみにしています。

のんのさん、こんばんは。
最後の写真は価格もレポートのつもりでアップさせてもらいました。
デパートでは、どのくらいの価格で売り出されているのか解らないのですが、お店によって価格もマチマチですね。
いいお花でも価格が高いとやはり手がでないです。
のんのさんも、私がチョウスした白いダブルと黒いセミ、お気に召されましたか?
綺麗なピンクのお花もたくさんありましたが、どうしても渋いお花に目が行ってしまいます。
のんのさんの近くでもローズカフェさんなど、素敵なお店があるようですね。

そうそう、のんのさんは薔薇も2回も石灰を塗られて、お手入れも完璧ですね。
私はやっと昨日でつる薔薇1本を残すのみになりました。
ちょっと、やれやれです。


roseroseさん,こんばんは。
そうそう、私も原種はあまりにも小さすぎて枯らしそうで怖かったです。
本当にちいさかったもんね~。
チベちゃん、よっぽど、気に成っていたようですね。
チベの事は、私に聞かないで~!
私も無謀にもかっちゃったけど、今年は開花させることができませんでした・・・
若様のサイトに詳しく書いて頂いていますよ。
また、お花が咲いたら見せてくださいね。

ゆうこさん、こんばんは。
金久さんは、我が家から車で1時間ほどのところなんですが、ヘレボだけでなくイングリッシュローズや山野草などの品ぞろえもすごいのですよ。
素敵なものがたくさんあって、あれも欲しいこれも欲しい状態です。
役員の件は行動範囲が狭いので、あまりお役に立てないかも知れませんが、関西方面充実のためにという事で微力ですが、お手伝いさせていただこうと思っています。
どうぞ、宜しくお願い致します。

コアラさん、こんばんは。
あはは・・・
ばれちゃったね~♪
実は、花○場さんへ用があって、でかけたので、ついでに金久さんへ目の保養に行ってきました。
そして、思いついて、そのまま、陽春園さんへも行ってきました~・・って全然別方向だけどね・・・
そして、昨日は1日中、最後の薔薇の手入れにおわれてました。
メルマガ、うちには来ていないのです。
どうもセキュリティの関係で、BCCのメールや一部のメールが届かないみたいで・・・
今、どうしたらいいのか娘の知人に尋ねているところなんです。


omoさん,こんばんは~♪
トルカータス、開花しそうなんですか。
原種、可愛いですよね。
この店で、原種のデュメとアトロとプルプラの開花株、喉から手が出るほど欲しいのですが、じっと我慢しているのです。
なぜなら、我が家に苗があるからです・・・
開花予定株だったけど、今年は咲いてくれそうにありません。
0moさんのトルカータス、お花が咲いたら是非見せて下さいね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
