スポンサーサイト


ヘレボの花に囲まれて♪

ヘレボラスの花がどんど咲いてきました。

今年新しくやって来たお花。
苗から咲き始めた花。
去年と同じ顔で咲いてくれる花。
去年とは違う顔で咲いてくれる花。

薔薇の無いこの季節に庭を色どってくれるヘレボラスに囲まれて・・・
17008.jpg

16995.jpg

17001.jpg

17005.jpg

17004.jpg

17013.jpg

17015.jpg

16965.jpg

スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは^^
みんな素敵なお花ですね!
目の保養させて頂きました。
2枚目の写真のお花はどういうお花ですか?
シックな感じのお花ですね。
あと、5枚目の写真のお花の色もピンクながらもすっきりしていていいですね~。
これは1枚目の写真の後ろの子と同じですか?

みなさんとっても美人でいらっしゃるのでお目にかかれて嬉しいです♪

marieさん、おはようございます。
2枚目の花は原種のアトロみたいです。
譲り受けた時、アトロと聞いたのですが、どうもトルカータスのようでもあり・・・ちょっとはっきりしないのですが、原種の花になります。
5枚目の花と1枚目の花はまた別のお花です。

いろいろと咲いてきているのですが、去年とは違う色で咲いているものもあって、とまどっています。
一応、お気に入りの花をアップしているのですが、お気に入りで無い花も咲いていますよ~。
お気に入りで無いと言ったら、お花がかわいそうなんですが、花の形が悪かったり、色が悪かったり、スポットの入り方がいびつだったり・・・

でも、一つ一つに思い出があるので、手放せないのです。

開花ラッシュですね~♪♪

うちもあちこち開花してますが、
撮影が追いつかないです、、、
そんなにたくさんじゃないんですけど。(笑

原種系はやっぱり目を惹きますね!
うちの原種系も一気に蕾がぐっちゃりしながら、
開花が始まりました~。
アトロにも蕾が付いて、開花が楽しみです♪

MIKIさんのお庭は今、ヘレボ天国ですね!!

omoさん、おはようございます。
原種系、本当に可愛いですよね。
綺麗なごーじゃすの花も大好きなんだけど、でも、原種系に目が行ってしまいます。
今、どんどん咲いてきていますが、本当に写真が追いつかないです。
我が家では7割方、咲いてきた感じです。
写真を撮って、ラベル作りもしていかないと、そろそろ開花が終わった花も出てきているので、ラベルを挿していかないとどんなお花か解らなくなったら大変です。
omoさんのアトロ、どんなお花か楽しみにしています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
