スポンサーサイト


緑化センタークリスマスローズ展

明日から、堺市緑化センターでクリスマスローズ展が始まります。

今日は、準備のお手伝いに行ってきました。

それで、責任者の方に了解を頂いたので展示会の様子をちょっとだけお知らせしますね。
17425.jpg

会場の中央に、クリスマスローズが自然に咲き乱れるようにレイアウトしました。私もちょっとだけ、お手伝いさせてもらいました。
なかなか素敵な感じに出来上がりました。
17428.jpg

17426.jpg

会場には、黒、グレー、ピンク、白、黄色などのダブルや珍しい原種、後、アプリやグリーンのシングルのお花もとても目を引いていました。

クリスマスローズは香りの無い花なのですが、原種との交配によって、香りのあるクリスマスローズも展示されていますよ。
発色したような綺麗なグリーンの香りのあるお花も・・・
こんな綺麗なグリーンは初めてみました。
とてもいい香りがしますよ~♪
17431.jpg

今度の日曜日まで、開催されて最後の日は即売会もあるそうです。

是非、見に行ってくださいね~。

スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは
いつも読み逃げで失礼しています^^;

すてきな展覧会ですね~(*´ο`*)
もっと近くだったら絶対行くのになぁ、、、残念です><
香りのあるクリスマスローズ、いったいどんな香りなんでしょうか??

それにしても、お手伝いに参加されるなんてスゴイです☆
MIKIさんのブログは、“クリスマスローズセミナー”と思って見ているんですよ~

美しいレイアウト!きれいですね~
お手伝いも心ワクワクでしたでしょうね!
沢山クリロちゃんをお持ちでも新しい品種を見てしまうと心がゆらぎますね!

MIKIさん、こんばんは^^

過去のブログにもこちらのクリスマスローズ展について書かれていたのを見せて頂きました。関西では盛大に行われるクリスマスローズ展をあまり知りませんので行ってみたいな~。でも、大阪市から南は私にとって未知の世界なのです・・・素敵なお店もそちらの方に多いですよね。もう少し時間の余裕ができたら是非踏み込んでみたい素敵な『未知の世界』です。
一番最後の写真はオドルスの交配種でしょうか?クリスマスローズの香りってまだ知らないのです。うちにも今年初めて咲くオドルスがあるのですが、図鑑や皆様に見せて頂くオドルスとは似ても似つかぬ蕾がついています。
咲いたらお見せしたいと思います。
(上がってきた蕾は何と紫系です!ナゾは深まるばかり・・・)
MIKIさんは会期中もお手伝いされるのでしょうか?これだけのレイアウト、大変だったでしょうね。どうぞお疲れが出ませんように。そして、クリスマスローズ展の成功をお祈りします。どんな展示会だったかまた教えて下さいね^^

クリスマスローズ展

綺麗にレイアウト出来ていますね~♪
ウウ~ン・・素敵・キレイ~☆

クリスマスローズ展見に行け無いから・・
行ったつもりで見ています。。

MIKIさんのクリスマスローズも素敵なのが次々咲いて来ていますね!

MIKIさん、こんばんは。
行きたいな♪クリスマスローズ展。きっと素敵なんでしょうね。
この香りのあるというグリーンのお花、ほんとうに綺麗な色ですね。
花形もすごくかわいいですし!
日曜日までなんですね・・・無理かなあ。

私も新たにお花専用のブログを作ることにしました。
もしもよかったらお暇なときに遊びに来てください♪
(でもまだあんまり記事がないです・汗)

minikoさん、こんばんは。
私も堺市でクリスマスローズ展を開催されているの知ったのはおととしからなんです。
おととしは、最終日の片付けのお手伝いに行きました。
おととしはとても盛大だったように思います。
香りのあるクリスマスローズは、柑橘系の香りがしていました。
ここの展示の中にはありませんが、原種の中にはとてもいい香りのものから、鼻が曲がるような匂いのものまであるそうです。

ターシャさん、こんばんは。
お手伝いは大変でしたが、とても楽しかったです。
レイアウトは、係りの方2人がされているのを、お手伝いさせてもらいました。
初めての経験で、結構感動しました。
とても自然な感じに仕上がって、自分の庭でも、こんな風に自然な感じでたくさん咲いてくれたら見事だろうなって思いました。
昼食のお弁当もヘレボに囲まれて頂きました。
これって、最高の贅沢だと思いましたよ~♪

marieさん、こんばんは。
3年前から、緑化センターのクリスマスローズ展のレポートさせてもらっています。
会期中は仕事なのでお手伝いは有りません。
後、最後の日にお手伝いに行きます。
marieさんのオドルスは紫の蕾ですか。
私も原種は好きなのですが、まだ勉強不足で、紫色のオドルスがあるのかどうか解りませんが、もしかして、他の原種と交配されたものだったら面白いかもしれませんね。
開花したら是非拝見したいです。

カトレアさん、こんばんは。
レイアウトは係りの人に言われるように、花やシダを配置していきました。
本当に自然な感じで綺麗に出来上がったと思います。
自分の家で地味な花ばかり見ているので、綺麗な色も素敵だなあって改めて思いました。

また、今度行った時にしっかり写真を撮ってきて、本格的にレポートしますね。

ミケアさん、こんばんは。
ミケアさんもいきなりシブ系の素敵なお花をアップされてましたね。
このグリーンの色はちょっと無い色でした。
ナーセリーの方も今回の展示されている中でも一番お気に入りだと話されていました。

また、ミケアさんのプログ、楽しみにしていますね。

MIKIさん、こんばんは~♪
緑化センターのクリロー展の時期になったのですね。
お手伝い、お疲れ様でした。
自然に咲いている様な感じのレイアウト、いいですね~。
香りのあるクリロー、出会いがあればお迎えしたいです^^

コアラさん、こんばんは。
ヘレボのお花のレイアウトは係りの方がされるのをお手伝いしただけなんですよ。
でも、お花を生けているような感じでとても楽しかったです。
香りのあるヘレボラス、ちよっと柑橘系の香りがして、やはり香りがあるほうがいいですよね。
コアラさんもいい香りのお花と出会えますように。


クリスマスローズ展明日までですね。お手伝いご苦労様です。
グリーンの香りのあるお花は興味があり見てみたいです。

明日は、灘波に用事があるので、帰りにギリギリにお邪魔してみようかと悩んでいます。
見るととお持ち帰り・・・となっちゃうでしょうね。
MIKIさんにもお会いできるのかな~

ぺこさん、おはようございます。
クリスマスローズ展、今日が最終日ですね。
片付けのお手伝いに行きますが、お目にかかれるかな?
おととしは片付けをご一緒しましたね~♪
今日は、朝一に行って、写真を撮ってこようと思っています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
