スポンサーサイト


ヘレクラ東海オフ

3月10日にヘレボラス倶楽部の東海オフがありました。
今年も、朝5時から大阪を出発して、参加してきました。
残念ながら、今回はいろいろお手伝いをさせて頂いた為に、ちょっと緊張気味で、写真を撮る事が出来ませんでした。

くりす代表の講演会の様子や、毎年お楽しみのヘレボの株をめぐってのお楽しみ抽選会の様子など、写真で紹介できないのが残念です。
くりすさんの講演会は、今私が一番興味を持っている原種の原生地を訪ねられた時の様子などをスライドを見ながら、興味深く聞かせていただきました。

2次会場である、スタジオうも○りいさんで、たくさんのヘレボのお花を見て、今年最後のお買い物をして・・・
そして最後にやっと写真をとる余裕が出て、店内の様子をちょっとだけ紹介させてもらいますね。
うもー○いさんには、ヘレボ終盤とはいえ、まだまだたくさんの素敵な花がたくさん咲いていました。
166713.jpg

166711.jpg

店内の中央に設置された原種の展示コーナー。
私は、この場所に釘付けになってしまいました。
「写真を撮らなくちゃ」っとここの前に立ってあわてて写真をとることを思い出した次第です。
原種のコレクションはすばらしいものばかりでした。
166729.jpg

166710.jpg


1年に1回しか行けないうもー○ぃさんですが、やっぱり素敵なお花が一杯でした。

オフが終わって、ちょっと疲れ気味で、やっと写真の整理をしたり、プログの更新ができました。
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お疲れ様~
さてさてどんなコお持ち帰りなのかしら~
また魅せてくださいませ~

それにしても店内の様子魅力的ですね~

MIKIさん、御無沙汰です。
おつかれさまでした~。
MIKIさんもずっとハードスケジュールでしたね。
関西オフ終了で少しは落ち着かれるのかしら。
私も今週末の旅行が終われば後は平凡な毎日です(^^)

お話を伺ったりお写真拝見すると
仕事休んで行けばよかったな~と('-'*)

お疲れさまでした

東海オフのお世話係りお疲れさまです。
くりすさんの講演会などあると緊張しますね。
でも、ますますクリスマスローズについての知識を深めて帰って来れれたんですね。
朝の弱い私は、なかなか遠くに出掛けられません。

綺麗なダブルや糸ピコもすごい人気ですが、原種の人気が高まっていますね。次回は、私もチベタヌスに挑戦してみようかしら?

どうもありがとうございました

MIKIさん、こんばんは。
先日は東海オフで、お世話になり、どうもありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しかったです。

それにしてもヘレボ談義はつきませんね。
うもー○ーさんも、魅力ありすぎでした。。。
チベタ、やっぱり挑戦したらよかったかな。
MIKIさん、またお迎えされた子、お写真見せてね。

ROSEROSEさん、こんばんは。
ROSEROSEさんも当日、素敵な白のセミダブルをゲットされたのですね。うもー○ぃさんでも、白いセミが有りましたよ。
うもー○ぃさんの品揃えは、私の知る限りでは天下一品です。
ROSEROSEさんも機会がありましたら、一度、行ってみられたらいかかですか?

あやさん、こんばんは。
ヘレボの季節、今年は、忙しかったです♪
オフが終わって、やっと一段落でしょうか。
あやさんに会えるかなと思って楽しみにしていたのですが、残念です。
今日は、休日だったので、ゆっくり写真を撮ったり、薔薇の誘引の手直しをしたり・・・
あやちゃんは、今週末は旅行なんですね。
楽しんで来てください。

ペコさん、こんばんは。
今回はご一緒できなくて残念でした。
そうそう、糸ピコや綺麗なダブルよりも原種の素朴な魅力に嵌まるといいですよ。
金○さんでも、今年は原種がたくさん入荷していましたね。
チベタも可愛いですが、やはり香りのするオドルスやムルチフィダスなんかも、とても可愛いですよ♪

コアラさん、オフ会、楽しんでいただけたでしょうか。
でも、抽選会で大当たりでよかったですね。
うもー○ぃさんでの、ヘレボのお花の買いもの、随分悩んでいましたね。
でも、素敵なお花がセレクトできて良かったですね。
籠を使った買い物の必殺技も、忘れないでね(笑)
この前からご一緒して、コアラさんの好みのお花、どんな花か、なんとなく解るようになりましたよ~♪

ヘレクラのオフ会にいらしたのですね。お手伝いもなさって
おられて・・・お疲れ様です。私もいつかは・・・と
思っています。う○ー○ーさんはウワサ通りの品揃え
ですね。シックな原種見てみたかったです。
そうそう、うちのオドルス(?)はどうもオリエンタリスの
ようです・・・

MIKIさんはどんな子をお迎えしたのでしょう?
また落ち着いたらお見せ下さいね。

こんばんは~♪ご無沙汰でーす。。。
オフ会、大成功のようでよかったですね~♬
今年は行けませんでした。(涙

箱庭、原種コーナー見応えありますよね!!
次回の関西オフの際は参加させて頂きますので、
よろしくお願いしまーす!!

marieさん,こんばんは。
うもー○ぃさんの原種のコーナー、本当に素敵な物ばかりでしたよ。
渋いお花なのにとても可愛かったです。
marieさんのオドルス、オリエンタリスと交配しているって事はないですか?
香りしてませんか?
今年は、原種の開花株もかなり出回っていたようで、来年はもっともっと素敵な原種の花にめぐり合えるのではないでしょうか?

omoさん,こんばんは。
今年は、omoさんやにこさん、あやさん達に会えなくて残念でした。
去年の事が思い出されますね。
omoさんも原種コーナー、見られましたか?
ほんとにすごい!!!の言葉につきるコレクションでした。
すびさんと二人で原種の前で、自分の花でもないのに、これがいいねえ~なんて、話が尽きなかったです。
また、来年、皆さんと会えるのを楽しみにしています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
