スポンサーサイト


ドールハウス・ヨーロピアンパレス

園芸ガイドを買いに行った本屋さんで見つけた、パーツ付きドールハウスマガジン。
なんとなく買ってしまったのですが、時間が無くてそのままにしていましたが、今日は、休日で雨だったので、製作してみました。
まだ、製作途中ですが、こんな感じです。
17837.jpg

17839.jpg

17776.jpg


毎週火曜日に発売で、すでに6号まで出ています。
全部で130号くらいまであるみたいですが、最後までは無理とおもうので、1部屋か2部屋くらい作ってみようと思っています。
スポンサーサイト

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん お久しぶりです♪

この本
一時期 良くテレビで宣伝していましたよね~
見せていただくと
本当 本格的に作っていくのですね@@
色も 自分で塗っていくのでしょうか?

たしかに
すべてを揃えるのは大変そうですが
少しずつやっていくのなら
何とかやれそうですね^^

また 完成したら見せてくださいね^^

このシリーズ惹かれますよね(笑)
初回以降買ったことないかも(^^ゞ

ヨーロピアンパレス

細かな彫りもあるように見えます。かなり精密な作りなのでしょうか。
アップで見たら本物に見えてしまうかもしれませんね。
手先が器用なんですね(笑
どんなパレスになるのか楽しみです♪

erikさん、こんばんは。
このマガジン、テレビでコマーシャルしてたのですか?
ちっとも知りませんでした。
もともと、手づくりって好きなんです。
色も自分で付けていきます。
1週間ですることは、わずかなのですが、なんだか、1週間ごとに宿題をしているようで、月曜日になるとあせります(汗)
全部完成するには1年以上もかかりそうなので、多分途中で切りのいいところで中止になると思います。
でも、また、少しづつアップして行きますね。

・・・、でも、これから薔薇で忙しくなるので、正直なところ、始めなければ良かったと後悔しています。


あやさん、こんばんは。
あやさんも、こんなシリーズ、買われたことがあるのですか?
もっと、詳しく知りたいですね(笑)
近所の薔薇友さんが、前回のシリーズの宿屋さんのようなのを完成させたのを見せてもらっていたのですが、和風の宿屋は作りたいとは思わなかったのですが,この洋風のパレスは家具が可愛くて、作ってみたいと思いました。
これ、すべて、完成させる費用を考えると、ヘレボ貯金に回したいなあ~と・・・つい思ってしまいました。

のんのさん、こんばんは。
家具は本当に、細かなところまで、精密な感じに仕上がりそうですよ。

手先は自慢では無いのですが・・・といいながら自慢しちゃいますが、ちょっと器用なんです♪

小学校の家庭科のブラウスの製作の時も先生からのコメントが「お母さんに手伝ってもらってはいけません」でした・・・自分でしたと信じてもらえなかったことがありました・・・それで、評価が悪くなった事がありました。40年前の話です♪

あっ、のんのさんのお庭の写っている園芸ガイドを買いに行ったのが、きっかけなんですよ~♪
このパレスの玄関の様子、のんのさんのお家とちょっとにている感じですよ。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
