スポンサーサイト


スパニッシュビューティが咲き始めて

白もっこうが咲いて、いよいよスパニッシュビューティも咲き始めてきました。
実は、昨日花や蕾がついているにもかかわらず、誘引のやり直しをしました。
今年は花の着き方がいびつです。
7161.jpg

ソンプロニユも咲き始めました。
7167.jpg

デンティベスです。
うどん粉になっています。
7172.jpg

おだまきやぎぽうしの葉も元気良く出てきました。
7125.jpg

クレマチスのイワンオルソン。
蕾の形が素敵です。
7130.jpg

ブルーベリーの花もたくさん咲いています。
今年は、いろいろな種類のブルーベリーを頂いたので、楽しみです。
7156.jpg

ジューンベリーの花も咲きましたが、今年は、花の数が少ないです。
鉢植えのせいなのか、それとも、去年たくさん成ったせいなのか・・・
7134.jpg

ヘレボルスの種が収穫できました。
食べれないけど、私にとってはうれしい収穫です。
18758.jpg

ヘレボラスだけのプログを更新しました。
収穫の様子に興味のある方は覗いて見て下さいね。
http://duaco435.blog63.fc2.com/blog-entry-159.html


スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさんのお庭、これから華やかになってきますね~
スパニッシュビュウティも可愛いバラですね、前に似ているローゼンドリフスパリスホイップ持っていたんですが、ゴマダラカミきりにやられました~

ヘレボの種、はじめて見ました、株分けで増やすのかと思っていました。

クレマチスとバラ、これから楽しみです~

うわーw

ホントに何でもあるんですね!

バラ、豪華なのも好きですが・・・
デンティベスすごく素敵!
と思いました(*ノノ)キャ

種の収穫ー♪
うちは全然はじけない。。。
全部空なんじゃないかとさえ思ってしまう(爆)  

ご無沙汰です・・・^^;

mikiさん、こんにちは~ヾ(@^▽^@)ノ
いろんなお花が一気に咲きだして、
楽しい季節になりましたね~~~^^
スパニッシュやソンブロイユも
咲きはじめたんですねーv-411
ウチの辺りは関西でも気温が少し低いのか
わが家のソンブロイユは、まだ少し時間がかかりそうです。
ヘレボの種、ぷっくりとしてて見るからにいい種ですね。
mikiさんがにっこりされている様子が
想像できますよ~~v-344

トコさん、こんばんは。
ローゼンドルフシュパリースポップは、1年の内何回も咲いて、花持ちも良くて、花びらがひらひらしてとてもかわいいお花ですね。
私は育てていないのですが、薔薇友さんの庭で綺麗に咲いています。
ゴマダラカミキリは、本当に気付かないうちに薔薇を駄目にしてしまいますね。
とても素敵な薔薇なのに残念でしたね。
ヘレボの種は、蒔いてから3年くらいしないと花が咲かないですが種蒔きはとても楽しいですよ。

みょんさん、我が家の庭は目一杯、いろいろと植えています。今はすごい事になっていますが、次々といろいろな植物が楽しませてくれています。
ヘレボの種で今はじけているものは、早くから咲いていたもので、殆どのものはまだまだかかりそうですよ。

デンテーベスは一重の薔薇ですが、切花にしてもインパクトがあってなかなかいい薔薇ですよ。

momoyasuさん、こんばんは。
お久し振りです♪
ミクシィに入ってから、すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。しばらく、ヘレボに没頭していました(笑)
また、薔薇の季節になりましたので、宜しくお願い致します。
momoyasuさんの方が少し寒いのですね。
こちらも朝晩とまだ寒いせいか、うどん粉病が出ています。

ヘレボの種は本当にぷっくりしていて可愛いです♪

うん!

デンテーベスほんとに良い子だと思いますっ
うちは毎年ブラックティーが綺麗に咲いてくれます
うちでは一番丈夫で良い子(笑

種、まだもう少し我慢なのですね><
早くはじけて欲しいーw
花切りたい!

こんばんは

さすが、早咲きスパニッシュビューティですね。
もう、春本番!どんどん開花して、これから
いい季節の到来(^O^)

やばい!
黒いヘレボルスが、とても良く見える^_^; 

みょんさん、ブラックティを育てているのですね。
私は、赤黒いお花が好きなんですが、ブラックティは育てていません。
またお花が咲いたらアップしてくださいね。
見に行きたいです。

今日は、ヘレボの夏の置き場所作りしてました。
そろそろ、日差しがきつくなってきたようです。

rosedarden.inさん、こんばんは。
本当に、薔薇の季節到来です。
たくさんの蕾が色づいてきましたよ。
この季節が一番、わくわくしますね。
朝起きるのがとても楽しみです。

黒いヘレボのお花が良く見えるなんて・・・すでに、マニアックの域に達していると見ました(笑)

メモしとこ~♪
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
