スポンサーサイト


2007年、GWの庭

緑ばっかりだった庭がぽつぽつと色づいてきました。
7246.jpg

壁に誘引した鉢植えのセリーヌフォレスティエ。
7236.jpg

バロン・ド・ジロード・ランも咲いてきました。白い縁取りがしっかり入っています。
7244.jpg

白もっこう薔薇がそろそろ終わりかけで、一部茶色くなってきているのですが、その中でつるアイスバーグが綺麗に咲いています。
7254.jpg

クレマチスのベル・オブ・ウオッキング。
毎年、ほったらかしなのですが、綺麗に咲いています。このくらいの開きかけが好きです。
7235.jpg

暖地サクランボ、今日、孫達がやってきて収穫しました。
淡白な味なのですが、10ヶ月の孫が喜んで食べてくれました。
7249.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~。
お庭も色ずいてきて。。凄くキレイですね^^♪
MIKIさん家広いお庭なのですね。。
パーゴラの下からの眺め凄くステキです~☆
スパニッシュ・ビューティーも花いっぱいで・・きれい♪

私もMIKIさんの真似して、スパニッシュ。。ブログに載せました(^^ゞ
ウドンコ病に悩まされています^^;;

こんばんは

おぉ!(^O^)
いい色のバロンですね
僕の所は赤みが強く、なかなか深い色になってくれません
コツはなんでしょう?

シンベリンさん、おはようございます。
今、見てきました。
スパニツシュビューティ、たくさん、綺麗に咲いていますね。
それに写真がとてもきれいです。
クレマチスもたくさん育てているのですね。
我が家も、スパニッシュは大丈夫みたいなんですが、他の薔薇にうどん粉が出ています。
ひどいものは、葉をむしるので、薔薇のサマーカットみたいになっているものもあります(笑)
早く朝晩の寒さがなくなってくれると、うどん粉も治まると思うので、それまで、我慢しています。

rosegarden.inさん、おはようございます。
このバロンは2番花です。
1番花は、花の形がいびつでした。
バロンは咲き始めは赤いのですが、咲き進むと、紫っぽくなってきますね。
たくさん咲くとその色のグラデーションがとても綺麗です。
我が家のカメラは赤い色と青い色の花を写真にとると、色が浮き出て、あまり綺麗に撮れません。
何枚も撮って、一番色に近いものをアップしているのですが、青はどうしても、本来の色で撮れなくて、ムスカリなども綺麗に咲いていたのですが、結局アップしていない状態です。
写真って、もっと極めたらいいのでしょうが、忙しくて、そこまで、できていません。

素敵ですね~

MIKIさん、こんばんは。
バラたちどんどん咲いてきて素敵な景色ができてきましたね~。
MIKIさんのところはバラもクレマも花つきがいいですね。
ベル・オブ・ウオッキング、うちもこんなに素敵に咲いてほしい!
どういう仕立て方をされてるのでしょう。
うちはラティスに誘引していますが、ポツポツでこんなにまとまって咲いてくれないんですよ。
暖地サクランボ、お孫ちゃんたち喜んで収穫してくれたんでしょうね。
にぎやかなGWでよかったですね。(^-^)

テラスのバーゴラからスパニツシュビューティが垂れ下がっているのがとてもいい感じです、ここでMIKIさんが庭を眺めている様子が目に浮かびます。
バロン・ド・ジロード・ランも素敵なばらですね、クレマチスのベル・オブ・ウオッキングもいいわ~
さくらんぼもあるなんて凄いです。

本当にため息が出るようなお庭ですね、これからも楽しみです。

まさこさん、こんばんは。
薔薇がどんどん咲いてきましたね。
まさこさんの綺麗な写真でいつもたのしませてもらつています。
ベルオブウオッキングは、オベリスクにぐるぐる巻きにしています。
特に綺麗に誘引しなおしたりしていないのですが、いつもオベリスクからはみ出たつるはバサっと切っているだけなんですが、それでも、良く咲いてくれます。
ベルオブウオッキングは、思い出のある花なんです。
なんと、初めてクリスマスローズのオフ会に行って買ったお花が、なんとこのクレマチスだったのです。
その時気に入った白いダブルのクリスマスローズは22000円でした。とても手が出る価格ではなくて、記念にこのクレマチスを買って帰ったという訳です。
暖地サクランボはゆすら梅のような淡白な味ですが、孫達に収穫させてあげたくて鳥よけのネットまで張りました。
薔薇の咲く季節はどこにも行きたくなくて、ずっと家で過ごしていました。

トコさん、こんばんは。
トコさんのお庭の薔薇達も咲いてきましたか?
はい、用事の無い時はコーヒーを片手に庭をボーと見てます。
いいえいえ、用事があっても庭をボーと見ていることが多いです。
さくらんぼもあるけど、梅もすももも、びわも胡桃も金柑も柚子もありますよ~♪
もうすぐすると梅の収穫です。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
