FC2ブログ

庭の写真を一杯とりました。

休日になってから、庭の写真を一杯撮っています。
アップ仕切れなくて、次に日に・・・と思っていても、どんどん薔薇の花が咲いてきて、庭の様子がどんどん変わってきます。

バタースコッチ。
庭の中央に植えてオベリスクに巻いていたのですが、大きくなりすぎて、急遽、夫に作ってもらった簡単なパーゴラに誘引しました。
7257.jpg

セリーヌフォレスティエの上の方でシティ・オブ・ヨークが咲いてきました。
この花、しべが黄色くて、とても可愛い花です。
7258.jpg

バフビューティです。
花が咲き進むと、本当にパフみたいにひらひらです。
7275.jpg

南側の遊歩道に面したフェンスにも、パットオースティンやゴールデンセレブレーション、アーチの上でコーネリアが咲いてきました。
7292.jpg

ラベンダーピノキオ。
咲き進んでいます。
この前の段階の状態が好きな形ですが、写真に撮りそこなってしまいました。
7281.jpg

ペネロープ。
白い花なのに、今朝見ると、こんなに綺麗な色で咲いていました。
でも、すぐに白になってしまいます。
7265.jpg

クレマチス。
名前が解らなくなりました。
7240.jpg

クリスマスローズの原種のアトロルーベンスの種がはじけていました。
星の形をした紫の小さな花でお気に入りだったので、落ちている種を拾い集めました。
何の花と交配されているかは解らないのですが、お気に入りの花なので、少し種を蒔いてみようと思っています。
18771.jpg


もう一つのクリスマスローズのプログで、我が家の交配記録をアップしています。
興味のある方は、見て下さいね。
http://duaco435.blog63.fc2.com/blog-entry-162.html
スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、おはようございます(#^.^#)
開花、始まりましたね♪
うれしいですよね~^^

ラベンダーピノキオ、そうそうこの前の段階のお花が素敵なんですよね。
この子は、あっという間に開ききっちゃうのでこの時期でもなかなか一番いい時を撮れないですよね。

MIKIさんのところは、つる薔薇がいっぱいなので満開時は見事でしょうね~。
お写真楽しみにしています(*^^*)

はじめまして。ミクシィのバラコミュ経由でお邪魔いたしました。
すばらしいお庭ですね。いろんな種類のバラでいっぱいで、素敵ですね。 つるバラもたくさんパーゴラなどに誘引してらっしゃるようで、鉢栽培が多い私としてはとてもうらやましいです。
また 時々お邪魔させてくださいね。

おひさしぶりでーすw

シティ・オブ・ヨークきれーw
超つぼ!

GW最悪でした(´Д⊂グスン
バイトやし不眠症になるしw

なんか、クリロの種すげー入りが悪い
1花から4つとかw
ちゃんと交配してないからかなぁ?
買った時についてたのだし^^;

アンジェラさんも、ラベンダーピノキオの、開花し始めの花が好みですか?
同じですね。
この花は、色が微妙に変わっていくのがいいですね。
一度、枯れそうになったのですが、何とか復活してくれたので、お花が終わったら、一回り大きな鉢に植え替えしてあげようと思っています。
これから、まだ、どんどんお花が咲いてきますね。
でも、散り始めた花もあるし、今日は、雨だったので、明日は花びらのお掃除が大変です。
アンジェラが少し咲いてきました。
アンジエラさんのとこのように大きくはなっていないのですが、とても可愛く咲いていて、楽しみにしています。

マルメゾンさん、書き込みありがとうございます。
ミクシィに入って、ずっとヘレボに没頭していましたが、薔薇の季節になって、やっと薔薇のサイトをあちこち訪問させてもらっています。
マルメゾンさんの薔薇のお写真を拝見して、お邪魔させてもらいました。
私も、育てている薔薇の半分は鉢栽培なんですよ。
鉢の方が管理しやすくて、育てやすいのですが、地植えには、やはり、勢いが違いますね。
大きくなるのが早くて、たくさんの花をさせてくれます。
でも、大きくなりすぎて、冬の管理がとても大変です。
また、これからもちょくちよくお邪魔させてもらうと思いますが、どうぞ、宜しくお願い致します。

みょんさん、こんばんは。
シティオブヨークは、岐阜の花フェスタで咲いているのを見て、一目ぼれしました。
一季咲きですが、清楚でとても可愛い花て゛す。
でも、この花は1日で、花弁が内側に撒いてしべが見えなくなります。
GWは忙しかったのですね。
不眠症、大丈夫ですか?

ヘレボの種は残したいものほど、少ししか出来ないですね。
うちでも、全く種が出来なかったものもありますよ。
なかなか、思い通りに行かないものです。

こんばんは

バラの季節本番で、ツルバラが
迫力満点ですね。(^O^)
パットオースティン、ゴールデンセレブレーションも咲いているのですね。
僕の所はまだツボミ・・・うらやましい^_^; 


rosegarden.inさん、こんばんは。
ツルバラが年々、大きくなって、たくさん花を咲かせてくれるようになりました。
でも、実は、あんまり大きくなっていないものもあるんです。
バットオースティンもゴールデンセレブレーションもつる扱いと鉢植えのブッシュし立てでは、ダントツに花の数が違いますね。
Rosegarden.inさんの方が気候的には、涼しいのでしょうか?
じらされますね~
でも、すごい蕾のカ数なので、咲いたら、見事でしょうね。
アップされるのを楽しみにしています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク