スポンサーサイト


薔薇色の日々ばかりでも無く・・・

昨日の朝に写した庭の写真。

この前から、茶色いとても綺麗な蕾が色づき始めて、なんの薔薇だろうと思っていたのですが、テディベアでした。
並んだ鉢植えの中からひっぱり出して、テープルの上で写真を撮ったのですが、仕事前だったので、あわてて写真に収めたため、今効してみると、鉢の中に草ぼうぼう・・・でした。
今年は、鉢植えの植え替えが出来ていないものもいくつか・・・いえ、半分くらいあります・・・
7299.jpg

ガレージの上なのですが、テディベアの後ろではアーチに這わせた、鉢植えのスパニッシュが咲き始めました。
その横に薄紫の花は、クレマチスのベルオプウオッキング。これはオベリスクし立て。
その左横のバックの緑の葉は、クリスマスローズ達・・・
今年は、ガレージの上にヘレボが占領してきたので、薔薇の花の数が少ないです。
ヘレボの季節は、にぎやかでしたが、薔薇の季節になると、花が少ないのはやっばり寂しい・・・
ヘレボを移動して、庭においている薔薇の鉢植えを持ってきて、レイアウトしなおしたい心境ですが・・・足を痛めてできそうに有りません。
それにしても、テディベア、かわいすぎる♪
7298.jpg

南の角の遊歩道から見た、地植えのゴールデンセレブレーション。
そろそろ、見ごろになってきました。
右の大きな木はすももの木。
まだ青いけど、たくさんの実がなりかけています。
後ろの木は南高梅。
バックのざくろの木も茂って来て、このあたりは、まさにジャングル状態です。
7314.jpg

アーチの上部に誘引した、アンジェラ。
まだ、ぽつぽつと咲き始めたばかり。
このアーチには、ロココも誘引しているのですが、上の方に見えないところでも、ロココがいくつか咲いているのですが、完全に見えません。
枝もたくさん誘引しすぎて、窮屈そうです。
7316.jpg

パットオースティン。
1年中、良く咲く、冬でも咲くので、遊歩道側に植えましたが、花持ちか゛悪いので、汚くなった花を取り除くことがマメにできないので、この場所に植えたのは失敗でした。
でも、木薔薇のようになっていて、本当にたくさんの花が咲きます。
7329.jpg

ジエーンオースティンと左に1つ咲いているのは、グラハムトーマス。
グラハムも、この横にたくさん咲いています。
7323.jpg

鉢植え、軒下のパフビューティ。
少しうどん粉病。
でも、花が咲くと気にならない程度・・・って、他の人から見たら、きっと気になるかも・・・蕾のあたり・・・
7273.jpg

ザ・プリンス、2番花。
1番花は、とても大きな花で、うなだれていて、写真をとりそこなってしまいました。
2番花のこの花もほどほどの大きさでさきましたが、うなだれて咲いています。
以前は、地植えにしていたのですが、うなだれて咲くので写真に撮りにくく鉢植えにしたのですが、やっぱり写真に撮りにくい。
7388.jpg

この前から咲き始めた名前を忘れていたクレマチス。
ルージュ・カーディナルでした。
つるはぐちゃぐちゃの鉢植えです。
7348.jpg


GWも終わって、昨日から、仕事に出かけたのですが、午後から仕事の出先で、右足を捻挫してしまいました。
勤務先の医務室でシップをしてもらったのですが、歩くと、痛い・・・

これから、薔薇の季節だというのに車の運転も出来なくて・・・
今日は、楽しみにしていたローズフェアーに行く予定だったのに・・・

薔薇色の日々ばかりでも無くて・・・・残念です。

今日は、病院へ行ってきます。



スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お大事に。。。

MIKIさん、こんばんは~。
右足、ねんざしちゃったのですか。
お気の毒に。。。
お大事になさって下さいね。

お庭のバラ、とても綺麗に咲いていますね。
ダイナミックにバラが咲いていて、見応えがあり、MIKIさんのお庭、本当にあこがれます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

大丈夫???

右足はつらいですね(´Д⊂グスン
早く治るといいですね。。。
あたしは車に乗れないと仕事にもいけなくて、生活自体終わる感じが(爆)  

テディベア可愛い♪
茶色~オレンジ
大好き!
でも今までうちに環境に馴染めた子はいません(´Д⊂グスン

MIKIさんこんばんは~
足の捻挫大変ですね、ローズフェアー残念でした・・・
実は私も8年前、イギリスに行く2日前に脚立から落ち右足の薬指骨折、医者から旅行はダメと言われたけどビッコひきながら行きました~(*^▽^*)
帰ってきたら治っていました。
ゴールデンセレブレーション、アンジェラなどツルバラが素敵に咲いていますね~
MIKIさんの説明がわかり易くて好きです。
こんなに庭一杯にバラが咲いていたら、毎日が楽しみですね、コーヒーブレイクしたいわ~

病院の結果はどうでしたか?

いい季節なのに怪我は辛いですね。
たいしたことなく治ると良いのですが・・・

パットオースティンもどれも、MIKIさんのおうちのバラはどれも大きくて元気が良いですね。土が良いのでしょうか?

コアラさん、こんばんは。
心配していただいてありがとうございます。
今日は、ローズフェアーに行こうと張り切っていたのに残念です。
夫が車を運転できないのなら、バイクでいったら~・・・なんて言うのですよ。
バイクで行くと時間がかかりすぎで、お花を買って帰れないじゃあないですか。
でも、また機会を見つけていきたいと思います。
庭に地植えしたバラは大きくなってたくさん花を咲かせます。
ちょっと欲張って枝を残しすぎのところもあります。
コアラさんも来年の春には素敵な薔薇のお庭になるのでしょうね。
楽しみですね。

みょんさん、こんばんは。
私も、明日は仕事なので、車に乗れるかちょっと心配しています。
テディベアはとても可愛いのですが、すぐに咲き進んでしまいます。
咲き進んだ姿はあまり美しくなくて、今日は、その様子も写真に撮ろうと思ったのですが、あまり動けなくて写真が取れませんでした。
茶色~オレンジ・・・確かに、私もいくつか育てていますが、最初はものめずらしいと思うのですが、やはり、ピンクや白の薔薇の美しさには適わないかなと感じます。
茶色やオレンジ色ってなかなか他の花と色を合わせにくいように思います。

トコさん、こんぱんは。
イギリス旅行が決まっていたら、なかなかキャンセルできなくて、無理して行ってしまいますね。
でも、帰ってくるまでに治ってよかったですね。

アンジェラは、去年はまだそんなに大きくなっていなくて、花もまばらだったのですが、今年は、たくさんの蕾がついています。
ゴールデンセレブレーションなどのイングリッシュも、大きくなってたくさんの花がさきますよ。
同じゴールデンセレブレーションの鉢植えもあるのですが、鉢植えだと花の数は、数えるほどです。

ペコさん、こんばんは。
この季節に足を痛めるなんて、ちょっと不自由で、残念です。
ぺこさんのお庭のグラハムトーマスも大きくなっているでしょう!
庭の土もそんなに深く掘り返さないで植えたので、ちゃんと根が張ってくれているかどうか心配です。
その代わり、寒肥だけはしっかりあげています。


びっくり~~!

MIKIさん、こんばんは♪
右足ですか~
去年の私と同じことを言ってらっしゃるのでびっくり!
無理しないで、完璧に治してくださいね。

あらら、大変!

ローズフェアできっとお会いできると思っていたら
いらっしゃらなかったので、皆でお忙しいんだね、と
お話していたところだったんですよ。

バラのお世話ができないのが一番つらいですね・・・
気になるでしょうが
どうぞお大事になさってくださいね!

それにしても美しいバラのお庭
バラ園ですね♪

Anneさん、私も、皆さんにお会いしたかったのでとても残念でした。
当日に開園前から行こうと張り切っていたので、余計にショックでした。
右足首の捻挫だったので、アクセルを踏むたびに足首が痛むので、主人が「そんなに行きたいのならバイクで行ったら~」なんて言われて、ちょっとその気のなったのですが、やっぱりバイクでは遠すぎますね。
本当に、皆さんに合いたかったのに残念でした。
久しくクリフトンに行っていないので、新しい薔薇の情報がありません。
anneさん、新しい薔薇で育てやすいお勧めの薔薇があったら教えて下さいね。
もう増やせないですが、少し入れ替えをしていこうと思っています。

ROSEROSEさん、こんばんは。
え~、ROSEROSEさん、去年のフェアーの時は足を負傷されていたのでしたっけ?
大変だったのですね。
私も、何とか歩いているのですが、右足をかばうので、左足も痛くなってきています。でも、痛みは大分と治まってきているので、日にち薬かなと思って無理をしないようにしています。
心配してくださってありがとうございます。
また、お目にかかれるのを楽しみにしています。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
