スポンサーサイト


薔薇色の日々 PART2

遊歩道側ノフェンスに這わせた、秋も咲く薔薇をと植えたのが、サハラ。
イングリッシュではないけど、近所の薔薇友さんの庭で秋にとても美しく咲いてたので、この花に決めました。
それに、西側には黄色の花が金運がいいとか・・・
7331.jpg

ラジオタイムズ、ぽつぽつ咲き始めました。
ものすごく、香りが強くて、花持ちが良くて、お気に入りの花です。
少しうどん粉病に弱いような気がしますが、切花にしても長く咲いてくれるので、お花のプレゼントするには、この花がお勧めですね。
この写真は、誘引する時、枝の先までしっかり止めていなかったので、枝先が30センチほど、ラティスから離れて、踊っています。
見た感じ、良く無いです。
誘引は、枝先までしっかり止めましょう。
7354.jpg

エブリン。この花も香りか゛良くて、花持ちがいいです。
お花は少し大きめですね。
つるし立てでも、ブッシュでもどちらでもし立てられます。
7368.jpg

スブニール・ド・ラ・マルメゾンも咲き始めました。
開きかけが、綺麗です。
咲き進むと、ちょっとぐちゃぐちゃな感じのお花です。
ちょっと、うどん粉病に弱いかな。
7372.jpg

クレマチスのビル・ド・リオンが咲いてきました。
今年は、薔薇の間に鉢を置いて、自然にラティスに這わせてみました。
7389.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさんおはようございます。
足の調子は如何でしょうか!?
薔薇色の日々に。。自由に動き回れ無いなんて残念ね。

どんどん咲き出して、どのお花もそれぞれに綺麗ね~~♪
シヨットも凄く素敵ですね^^
我が家のアーチ(1つしか無いけど)もフェンスも未だ咲いたないわ!!

お身体お大事にね。

いっぱーい♪

うちはようやくナニワイバラが咲いたー
思ったより大きくてすごく綺麗な白!
やっぱり薔薇もいいねー
(* ̄。 ̄*)ウットリ

素敵♪

MIKIさん、足大丈夫ですか~?
それにしても、たくさんの薔薇達♪
素敵です。
お庭の薔薇に癒されて、
しっかり養生して下さいね^^

ビルデリオン、オソロです~♪
クレマと薔薇のコラボ、憧れですね^^
でもクレマって気が付けば絡みまくって
変な場所で咲いてたりするので、
今頃になって無理やり薔薇の横に移動したりしていますよ~(笑)

こんばんは

いっぱい咲いてますね。
綺麗なエブリン(^O^)
画面から香りがしそうなぐらいですね。

シンベリンさん、こんばんは。
足の方は、だいぶよくなって、仕事には出かけているのですよ。
只、車の運転だけが心配だったのですが、大丈夫でした。
お花のアップの画像は、他の方達が皆さんとても綺麗に撮られているので、私は、できるだけ、全体が写るように心がけています。バックの汚いものが写らない程度に引いた写真を撮っています(笑)
シンベリンさんのところのアーチのお花が咲いたら、是非拝見したいです。
楽しみにしています。

みょんさん,なにわいばらが咲き始めましたか?
こちらでは、もう少し早くから咲いていますよ。
みょんさんの方は、やっぱり少し涼しいのですね。
なにわいばらは私は育てていないのですが、とても美しい薔薇ですね。
この花に出あうと、しばし見つめてしまいます。
今年になって、2件のお宅で綺麗に咲いているのを見ました。
大きくなって、棘がすごいと聞いていたので、敬遠していたのですが、どちらも、こじんまりと綺麗に誘引されて咲かせていらっしゃいました。
私も、育ててみたいけど、残念ですが、薔薇は、もうこれ以上、植える場所がありません・・・

annabelleさん、こんばんは。
しばらくご無沙汰してしまいました。
また、薔薇の季節ですね。
また、宜しくお願いします。

日に日に、薔薇が咲いてきて、庭の掃除が追いつかなくなってきています。
annabelleさんの庭でも、クレマチスがきれいに咲いているのですね。
私も、クレマチスは好きなのですが、つるがいつもぐちゃぐちゃです。
薔薇とクレマのコラボレーション、あこがれるのですが、私には、どうも難しすぎるようです。

rosegardenさん、こんばんは。
いっぱい咲いてきましたよ♪
でも、いっぱい、散り始めました。
今日は、仕事に行く前に高枝バサミで、外から見えるところで、汚くなった花をカットしました。
庭には、散った花びらが・・・
散った花びらもいつまでもきれいだったらいいのですが、日が経つと茶色になって汚くなるし・・・
掃いているそばから散ってくるし・・・
うれしいやら、憂鬱やら・・・複雑な心境です。
エブリンは、好きな薔薇です。
昨日、娘が職場に持っていくというので、いろいろ切って持たせたのですが、エブリンは香水をつくる薔薇だと、教えていたら、会社で、とても好評だったと話していました。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
