スポンサーサイト


薔薇色の日々 PART 3

我が家の家の周りの遊歩道に面した、フェンスに誘引した薔薇が咲きそろってきました。
7401.jpg

右端から、ジェーンオースティン。
7404.jpg

グラハムトーマス。
7405.jpg

グーラハムトーマスとエブリン。
7402.jpg

アーチに誘引した、アンジェラとロココ。
7398.jpg

ゴールデンセレブレーション。
7393.jpg

サハラ。
7408.jpg

フェンスの内側は、まだつぼみです。
7487.jpg

最後にお気に入りのクレマチス、ピールです。
この花は、本来は八重で咲く花なのですが、栄養が不足すると一重になるそうです。
私は、一重のこの花が好みです。
7307.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

薔薇色です

まさに薔薇色の日々ですね。
うまく誘引されて、綺麗に咲かせておられます。

いつでも見に行けるご近所の方がうらやましいです。
お隣の方もこんなに綺麗だと得した気分ですね(^^) 

わぁ!

薔薇がステキですね~
実際の花を拝見したくなりますよ。
ご近所でも有名な薔薇のお屋敷なんですね、きっと!(^^)

MIKIさんご無沙汰しております。
うちでも4月からいろんな花がわぁ~っと咲いて、今はばらが沢山咲いて、なんだか圧倒されてすっかりブログはおざなりになってました(笑)。
MIKIさんのおうちも花盛りなんですね。
ゴールデンセレブレーションがたわわに咲く様子、素晴らしいですね。
ジェーン・オースチン、我が家にもあって開き始めるときのあの微妙な色が大好きなんですが、咲いてくると強い陽射しに花びらがやられがちなのがくやしいです。

素晴らしいですね

もうこんなに開花したのですか。
あっという間ですね。
色の組み合わせと花の大きさのバランスが綺麗ですね。
素晴らしいお庭に感動です。。。
満開の時にいつか見せていただきたいものです。

ピールもいい色で私もこんなクレマチス好きです。

ぺこさん、こんばんは。
ぺこさんのところも、アーチのグラハムトーマスが綺麗に咲いてきましたね。
たくさん、咲いてきましたが、咲きガラもたくさん出てきました。
散った花びらの掃除も大変て゛す。
やっばり、たくさん咲かせすぎたでしょうか。

ひろさん、こんばんは。
ひろさんとは、育てている植物がいくつか共通しているものがありましたが、ひろさんは薔薇は育てていなかったでしょうか?
薔薇も綺麗ですよ~♪
でも、手入れはやっぱりヘレボの方が楽でしょうか。
今年はヘレボに熱中していて、ライチを室内に取り込んであげるのを忘れていたので、葉か゜茶色になってしまいました。
枯れてはいないようですが、まだ一度も実がなったことがありません。
ひろさんのところはどうなったでしょうか?

ミケアさん、こんばんは。
そうなんですよね。
せっかく綺麗に咲いても日差しが強いと花弁が焼けたようになったりしおれたり・・・
たくさん咲いてくれて、うれしい反面、憂鬱でもあります。
ミケアさんのところもきれいに咲いてきたのですね。
また見に行きますので、素敵な写真を一杯見せて下さいね。

のんのさん、こんばんは。
今日、本屋さんへ行って、ツルバラの本を読んでいたら、のんのさんのお庭の写真がたくさん載っていました。
一目でのんのさんのお庭って解りましたよ~♪
本当に素敵なお庭ですね。
あこがれます。
我が家の庭は守の中のジャングルのようになってきています。
なんとかしなくっちゃ~・・・です。

やっぱりツルバラは見応えがありますね。
どのバラも素敵ですが、アンジェラとロココすごくいい感じです。
アンジェラは今年新苗を買ったんですが、来年は楽しみです(*^▽^*)
こんなに綺麗に咲かせたれるのは、普段の管理と手入れの賜物ですね、見習いたいです~。

MIKIさん、おはようございます♪
もうため息です~。
育て方も魅せ方も素晴らしい!
ジェーンとグラハムとエブリンのコラボレーション・・
いくら切花にしても減りませんね~~(;^_^A
それがまた羨ましいです。
・・うちのバラたち、今年はみんな小さいので
カットしたら目立つ目立つ・・(T_T)

トコさん、こんばんは。
アンジェラはとても可愛い花です。
でも、地植えすると大きくなりますよ~。
ロココも大きな花ですが、花持ちか゛良くて、とても綺麗な花です。
どちらも、お気に入りで、1メートル間隔でオベリスク仕立てにして、地植えにしたのですが、今では、大きくなりすぎて、オベリスクを外して、アーチに誘引しましたが、それでも、収まりきれなくて・・・
来年はどうしたものかと悩んでいます。

我が家にはピンク色の薔薇が少ないので、アンジェラは余計にいとしく思ってしまいます。

HISAKOさん、こんばんは。
始めに、ジェーンオースティン、グラハムトーマス、チャリティと並べて植えたのですが、チャリティとジェーンオースティンが殆ど同じような色あいだったので、チャリティとエブリンを入れ替えました。
3つとも、ブッシュし立てと思って植えたのですが、3つとも、枝が伸びて、つるし立てになり、枝が交差してこんな風に混ざって咲いています。
すでに大きくなっているので、植え替えも怖くてできないのですが、地植えは一度植えると、なかなか移動できなくて、毎年、同じような景色になってしまいます。
その点、鉢植えだと、いろいろレイアウトできて、楽しみがありますね。
HISAKOさんのルーフは、どんな風にお花が咲くのかとても楽しみです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
