FC2ブログ

薔薇色の日々 PART4

庭の中央に植えた、バタースコッチ、とてもでっかくなりました。
大きな花が、どん!と咲いています。
ここに植えたのは失敗でした。
こんな色は、なかなか他の薔薇とあわせ憎い色です。
7415.jpg

ジキタリスの手前で、ウーメロが咲き始めました。
花持ちが悪いので、たくさん咲いても手入れが大変と思い、短く刈り込んでブッシュし立てにしています。
後ろの方で咲いている山吹色の花は木のように大きくなったパットオースティン。
7412.jpg

コーネリア。
7430.jpg

ゴールデンセレブレーション。
鉢植えのまま、庭においています。
鉢植えだと、やはり花の数は少ないですね。
7445.jpg

アンプルール・デュ・マロック。
2年前のクリフトンのローズフェアーで一目ぼれした小ぶりなダークレッドの花です。
去年は咲いてくれなくて、今年初めて咲いてくれました。
やっぱり、素敵です♪
7437.jpg

ちょっと、ピンボケになりましたが、庭の中央の胡桃の木の枝の先に実らしきものが・・・
去年初めて3個なりましたが、今年は、どうでしょうか?
7484.jpg

スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

アンプルール・デュ・マロックって
すごいシブイ色!(^O^)
大人の雰囲気で、シックでいいですね

こんばんは^^

MIKIさんのお庭は黄色のバラが多いと
おしゃってたけど、ピンクも白も赤も充実していますね♪

うちは白っぽい花が多いから
もう少し差し色を加えようかなぁと思っています。
ローズリストを参考にさせていただきますね~^^

rosegarden.inさん、こんばんは。
昨日はお目にかかれるかなと思っていましたが、残念でした。
アンプルール・マロックは、ローズフェアーで、花付の株はあっというまに売り切れてしまったそうです。
こぶりで、渋くて、とてもいい花だと思います。
この頃は、タークレッドの花が気になって、気になって仕方のない時期でした。あっ、今もでした♪

Anneさん、こんばんは。
そうなんです。黄色の薔薇が多いんです。
西側に黄色いサハラを植えているのですが、東南の角にもゴールデンセレブレーション、北東の角にも、クレパスキュールと3方に黄色い薔薇を植えてました。
それ以外のも、黄色ばかりです。
玄関側は、最初ホワイトガーデンを目指して、白い薔薇ばかりを植えていましたが、やはり、白ばかりでは寂しかったので、今は少しずつ色の花を入れていくようにしています。
玄関側は花が咲くのは、もう少し先のようです。

こんにちは~

MIKIさん、こんにちは~^^

大変ご無沙汰していました<m(__)m>
まさこさんのところではお話させてもらったことがありました
ずーと家なしでみなさんに甘えさせてもらっていましたが
やっと小さな部屋ができまして1ヵ月半ぐらいになります
それでなかなかお伺いできずに申し訳ありませんでした<m(__)m>
やっとなんとかできてるかなという毎日になってきました
そうしてる間にバラが満開の季節になりましたね~

MIKIさんのお庭いつ見てもきれいにされてるんですね^^
クリローの季節もすばらしかったですし^^
バラもほんとにすばらしいです
ツルバラもたくさんあって夢のようです
また見せてくださいね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

AYUATUさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
私も、ATUATUさんがムログを止められるのかなと気に成って何度かお邪魔していましたが、落ち着かれたようですね。
待ちに待った薔薇の開花の季節です。
素敵なお花をどんどんアップしてくださいね。
また、拝見しに、お邪魔します。
こちらこそ、これから、どうぞ宜しくお願い致します。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク