FC2ブログ

ピエール・ド・ロンサール

玄関側に植えたピエール・ド・ロンサール。
南側の花に遅れて開花し始めました。
まだ植えて2年目なのですが、結構大きくなっています。
7642.jpg

7626.jpg

7644.jpg

7643.jpg


スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ピエールドロンサール大好きなバラです。
ピエールドロンサールが咲くと幸せな気持ちになりますヾ( ~▽~)ツ
春しか咲かないのが寂しいですが、それが良いのかも知れませんね~
うちも今満開です、とても幸せです。o@(^-^)@o。

ま~綺麗♪

凄く大きく成って。。綺麗に咲いていますね。
凄く豪華です~♪ 地植えですか?
MIKIさんはどのお花も綺麗に誘引しておられますね・・
何時も感心しています^^

ヘリテージも沢山咲いて・・お花は綺麗なのにもう少し花持ちが良いといいですのにんネ!
私・・悩んでいたのですが?昨年買いました、まだ小さいのですが少し咲いています。

綺麗な誘引のロンサール様ですね♪
やはり暖かななので枝も良くのびてお手入れが良いので大輪で開花してくれるのが嬉しいでね*^^*

トコさん、こんばんは。
わたしも、ピエールが一番好きです。
南側の庭ニモアーチしたてで植えていますが、玄関側の方が北向きなんですが、軒下なのて゜いつまで綺麗に咲いてくれています。
普通、軒下だとうどん粉病になったりしやすいのですが、ピエールはやっぱり強い薔薇なんでしょうか。
トコさんのとこも満開なんですね。
こんな素敵な薔薇なので、四季咲きのピエールがあるといいですね。

シンベリンさん、こんばんは。
このピエールは、地植えです。
元肥をたっぷり入れて、植えたら、1年ですごく大きくなりました。
去年は、まだこの柱の3分の2くらいまでしか伸びていなかったのですよ。
誘引は、アルミのワイヤーを樋と杉の木に張って、そのワイヤーに誘引しています。

シンベリンさんもヘリテージを育てているのですね。
この花は本当に美しいと思うのですが、隣に植えた、エブリンやロココと似たような色なので、ちょっとインパクトが無くて、いつも写真をとりそこなっています。
フェンスにもアーチの上の方にも、たくさんの枝を誘引したのですが、咲きガラが汚くて、手が届かないところは、蕾もあわせてばっさりと切ってしまいました。
来年は、欲張らないで、手の届く高さのブッシュし立てにしようと思っています。

ターシャさん、こんばんは。
ターシャさんのところでは、そろそろ薔薇が満開になる季節ですね。
こちらは、すでにピークを過ぎてしまって、花柄摘みや剪定くずの片付けに追われています。
ターシャさんのお庭の様子、楽しみですね♪

MIKIさん、こんばんは^^

ロンサール、見事ですね!やはりいつかは誘引して
みたいです~!
2年でこんなに育つとは・・・お花の数も多くてお庭が
華やぎますね♪
うちではお花の重みで鉢が倒れそう・・・
でも、ロンサールをじっと見つめているとお花の巻き巻きの
中にすいこまれそうな感じです。
ピンク&ホワイトの色の取り合わせは幸せにしてくれますね。

豪華ですね

MIKIさん、こんばんは
豪華絢爛ですね。
とても、2年目とは思えないぐらい立派な
ピエールドロンサールですね。

やばい!
欲しくなってきた^_^; 

marieさん、こんばんは。
ピエール・ド・ロンサールの開きかけの花は本当に美しいですよ。
私も、1年目は鉢植えでオベリスクし立てにしていました。
それは、それで、とても綺麗でしたよ。
でも地植えにすると2~3年で大きくなって、花もたくさんつけます。
とても、楽しみな花です。

rosegaeden.inさん、こんばんは。
ピエールは育てていらっしゃらないのですね。
去年は少ししか咲かなかったのですが、今年は、たくさん咲いてくれそうです。
我が家で一つだけ薔薇を残すとしたら・・・一つにしぼるのは難しいのですが、それでも選べといわれたら、やっぱりピエールでしょぅか?
でも、rosegaeden.inさんは、私の知らないバラをたくさん育てていらっしゃるので、いつも楽しく拝見しています。

素敵~ロン様♪

MIKIさんこんにちは♪
ピエール素敵に咲かせてますね。
誘引の工夫の賜物ですね^^
さすがです!

私もピエール・ロン様は大好きで
地植えにして二年目の今年は雑誌で見るように、
たくさん咲いてくれると期待してたのですが、
株元が陰になっているせいか花付がいまいちです。
その上、お花が重みで枝垂れるバラであることが
計算外で、大きくなったアナベルの茂みに隠れた上、
手が届かない場所で咲いてしまいました。

来年こそ、もっと上手に咲かせたいです~。
また誘引術、教えて下さいね♪

ピエール、2年目ですか。
結構成長がいいので、5年もすると数えきれないくらい咲きますよ。
この花に一年に一回しか会えないのがさびしいですね。

annabell山、こんばんは。
ピエールって、本当に素敵な薔薇ですよね。
我が家って、誘引できる壁面が無いので、アーチやら、軒下やらに少しの場所にでも、誘引しまくりです。
お花の重みで、他の花に埋もれてしまうのは、私も去年ブラザーガドフィールで体験す゜みです。
ピエール、annabelleさんのお庭で、来年はきっとたくさんのお花が咲きますよ~♪

げのさん、しばらく大変ですね。

このピエールは、株元からもたくさんのシュートがでたのですが、誘引する場所がないので、かなりの枝を間引いたのですよ。
さっき、げのさんちのピエールを見てきました。
本当に綺麗でしたね。
花持ちが良くて、本当に素敵な薔薇ですよね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク