スポンサーサイト


5月の空中薔薇園

東側の通路から階段を上がると、我が家の空中薔薇園・・・
と言ってもガレージの上に鉢植えを並べただけなのですが、
自分ではお気に入りの場所です。
鉢植えなので、いつでも自由にレイアウトが変えられるのがいいですね。でも、花が咲いてしまうと、花の色の組み合わせが悪くても、移動が面倒なのでついそのままになってしまいます。
503.jpg


505.jpg

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏はやっぱりハイビですね~

去年、ホームセンターの、花苗を見にいったとき、突然、娘がハイビ買って、というので娘の好きな、ピンクと赤のハイビをつれて帰りました。 今年は、幹が枯れてしまい、咲かないだろうと思っていたら、可愛いピンクのハイビにあえました。赤いハイビは、新しい葉が次々と出

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして~こんにちは~~♪
とっても素敵なお庭ですね♪
うちは~同居なので、なかなか自由に
使うことができません~~。
だから~とってもうらやましいです~~。
でも、少しずつバラを育てて侵略を・・・(笑)。
ひとつ、教えてください★
テーブルの上にある黄色のバラの名前を
教えてください。
とっても可愛いので~(●⌒∇⌒●)

MIKIさん、大好きな、空中薔薇園なので
トラックバックさせていただきました。
また、お邪魔します。

はるちゃん、おはようございます。
コメント頂いていたのに気がつかなくてごめんなさい。
テーブルの上の黄色い花はミリオンエンジェルという花らしいです。
薔薇のタグに「ミリオンエンジェル黄色」と書いてあって、他にも「ミリオンエンジェルピンク」や「ミリオンエンジェル赤」もあるようです。本当の名前かどうか解りませんが、今年園芸店で見かけて、一目で気に入って連れて帰ってきました。
グラハムトーマスを小さくしたような花で、春からずっと繰り返し咲いています。
夏の花は一重になっていますが、とても可愛いです。あまり大きくならないで、ミニ薔薇扱いにしています。
hidekoさん、おはようございます。
我が家の庭の写真、気に入っていただいたようでとてもうれしいです。
トラックバックもして頂いてありがとうございます。でも、私って、トラックバックの意味がわかっていなくて、またいろいろ教えてくださいね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
