スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番花

クラウンプリンセスマルガリータの2番花が綺麗に咲きました。
この花の形、本当にきれいです。
7757.jpg

ウリアムシェークスピア2000も、鉢植えなのに、2番花がたくさん咲いてきました。
1年間を通してよく咲くと感心ですが、そういえば、シェークスピア200は良く咲きすぎるので、途中で蕾を間引いて、1回ずつお休みさせながら咲かせないと、なかなか大きくならないと教えて頂いたことがありました。
・・・・・解っていても、なぜか蕾を摘み取れないですね~・・・
7754.jpg

鉢植えのロイヤルサンセット。
ツルバラだけど、10号のロゼアポットに植えたまま・・・とっても窮屈そうで、鉢増ししなければ・・・と思っていた矢先にいくつかの花が咲き始めました。
7748.jpg

アナベル。
1つ1つの花は小さくて可愛いのに、1つの花がとても大きいです。
7768.jpg

ピエールが終わったと思って、花柄摘みをしていたのですが、2番花の蕾が見えてきました。
ゾウムシの被害がひどいので、果たして、開花してくれるでしょうか?


クリスマスローズの種。
今年は、1つの品種にいろいろな花粉をくっつけて交配をしたので、種の袋が一杯です。欲しい種の数は少なく、そうでないものはたくさん出来たりして・・・
もう一つのヘレボだけのプログで、少しずつ、交配記録を作成して、アップし始めたところです。
7772.jpg

仕事も忙しくて、いろいろとバタバタしているのですが、ちびちびと作成している、ヨーロピアンパレス。
なかなか進みません・・・
7775.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは^^

MIKIさんの2番花たち、とっても元気ですね。
うちの子たちはゾウくんにやられることが多く、
ツラい感じです・・・(涙)。

アナベルはうちでも元気に咲いてくれています。

ヘレボーの種たち、すごいですね!
この種からどんなお花が咲くのでしょうか・・・楽しみです♪

ヨーロピアンパレス、素敵なお部屋ではありませんか!
インテリアのお勉強にもなりそうですね。

marieさん、おはようございます。
我が家でも、つる扱いのイングリッシュローズの2番花はたくさん蕾がついてきて、そろそろと思っていたのですが、ゾウムシの被害で、ことごとく、蕾を駄目にされています。
今年は、減農薬で育てていますが、ぞうむし対策をしないと、せっかく育てても、花が見れない事になりそうです。

ヨーロピアンパレスは、もう何冊分もたまっていて、なかなかはかどりません。
ネットで、ヨーロピアンパレスで検索すると、基本のパーツに更に手を加えて、とてもゴージャスなオリジナルで製作されている方もいて、本当に感心してしまいます。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。