スポンサーサイト


ガーデンミュージアム比叡

6月30日に、所属しているオールドローズとつるばらのくらぶから、ガーデンミュージアム比叡に行ってきました。

初めて訪れた場所でしたが、とても素敵なバラ園でした。

メインになると思われるばらのコーナー。
中央のブルーのアイアンのガゼボにはポールズヒマラヤンムスクが満開でした。
7782.jpg

7785.jpg

7783.jpg

7788.jpg

7784.jpg

ばらと宿根草の庭。
ばらの株元に、いろいろな宿根草が植栽されていました。
7781.jpg

モネの庭。
睡蓮の花がきれいに咲いていました。
水はとても澄んでいて、おたまじゃくしやアメンボが泳いでいました。
7778.jpg

香りの庭。
ハーブ類がパッチワークのように植栽された丘。
7776.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~
ガーデンミュージアム比叡はとっても素敵な所ですね。
アイアンのガゼボにはポールズヒマラヤンムスク、バラ好きにとっては憧れです。
モネの庭もあるなんて。
バラも自分の庭で見るのと趣きも違いますね。

今、2番花が咲き出していますが。虫が沢山で今日もバラの手入れでくたくたです。
綺麗なバラを咲かせるためには頑張らないと。

MIKIさん、こんばんは。
いいところへ行かれたんですね~。
今がちょうど見ごろでしょうか。
ポールズヒマラヤンムスクが今満開ということは、やっぱり涼しいんですね。
1度行ってみたいです。(^-^)

トコさん、おはようございます。
ガーデンミュージアムは、これらの庭以外にも、絵画に出てくる風景にあわせていろいろなお庭が設計されています。
庭のあちらこちらにモネやルノワールの絵画を陶板にして飾られています。
久しぶりにケーブルやロープウエィにのって、小旅行気分を満喫してきました。
私も、バラが大きくなって、仕立て方の工夫ができないものかといつも思っているので、ここのローズガーデンに来ていろいろ勉強になりました。

まさこさん、おはようございます。
麓よりも900メートルくらいの標高とのことで、気温も丁度10度は低かったです。
本当に丁度満開の時期で、これから咲くものもいくつかありました。
ここは京阪園芸さんが手がけていらっしゃるようで、7月28.29日には小山内さんによるバラのミニイベントがあるみたいですよ。
機会があれば、ぜぜひお勧めしたいスポットです。

こんばんは

MIKIさん、こんばんは~♪
クラブの催し、参加されたのですね。
MIKIさんが参加されるって知っていたら、私も行きたかったなあ。。。

ポールズヒマラヤン、見頃だったんですね。
お写真、見せて頂いてとっても嬉しいです。
また私も行ってみたくなっちゃいました^^

コアラさん、こんばんは。
私も、コアラさんも参加されているかな~と楽しみにしていたのですよ。
今年は、あまりあちらこちらに行けていないので、久しぶりに出かけて、バラを堪能することができました。
ポールズヒマラヤンムスクはやはりかわいいですね。
我が家のヒマラヤンムスクはいまだにうどん粉だらけなんですけどね。
今は、イングリッシュなどの2番花もたくさん咲いていて、きれいになんですが、仕事が忙しいのと暑いのとで、なかなか写真が取れません。
また、ぜひコアラさんにお目にかかって、パワーをいただかないと、今年はちょっとテンションが下がり気味です。
おうちの方は着々とすすんで、楽しみですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
