スポンサーサイト


グラハムトーマス、やっぱり綺麗♪

グラハムトーマスの2番花がきれいに咲いています。
7805.jpg

イングリッシュローズは夏でも、比較的きれいな形で咲いてくれるように思います。
7804.jpg

紫燕飛舞・・・だったかしら?
何回も良く咲いてくれます。
7795.jpg

鉢植えのソフィーズローズ。
7808.jpg

ブルーベリー。
今年はネットのお友達にブルーベリーの苗をいただいて、交配がうまくいったのか、たくさん実ってくれそうです。
写真に撮る前に夫が食べてしまいました。
7832.jpg

夫が貸し農園で作っている野菜たち。
収穫が遅くなって、うりのように大きくなったきゅうりです。
今日の収穫、きゅうり、ナス、トマト、ピーマン、ししとう、おくら、ミニトマト。
7830.jpg

大切なクリスマスロース゛が軟腐病になりました。
白の糸ピコダブルの花だったので、復活は難しいかも知れませんが、しつこく植え替えしました。
18875.jpg


もうひとつのクリスマスローズのプログに軟腐病の様子とサイトに2007年の交配の記録をアップし始めました。
http://duaco435.blog63.fc2.com/
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

グラハムトーマス

二番花も綺麗に大きく咲いていますね。
はやり素敵なバラです。

野菜までもお作りとは、すごいわ~。
新鮮で安全な野菜に憧れます。
野菜を作ってくれるご主人なんで、とても羨ましいです。

ERは2000年以降は品種が安定していて
どれも返り咲き性が良いそうです。
そう分かっていても、古いバラを処分するわけには行きませんよね(^_^;)

こんばんは

いつも豪華ですね (^O^)
2番花でもこれだけ咲くなんて
日ごろのお世話が行き届いているからなんでしょう

貸し農園で野菜ですか・・
いいご主人ですね。
それに引き換え僕は・・耳が痛いです ^_^;

のんのさん、こんばんは。
トーマスもジェーンオースティンもヘリテージもゴールデンセレブレーションも、2番花のつぼみをもっとたくさんつけていたのですが、ゾウムシにかなりだめにされてしまいました。

イングリッシュローズもギヨのバラもいろいろ新しい品種が出ていて気にはなるのですが、私も、古いバラを処分することができなくて、去年くらいからバラの購入はストップしています。

夫は、野菜づくりにはまっていて、近所で畑を借りて、少しばかりの野菜を作っています。

私も以前は庭で、ミニトマトやルッコラなど育てていたこともあるのですが、今はバラとヘレボに占領されてしまいました。

Rosegarden.inさん、こんばんは。
今年は、手入れがあまり行き届いてなくて・・・しかも減農薬で・・・と思っていたので、病気や害虫がひどくて・・・
2番花のつぼみがたくさん出て着始めた時にゾウムシがたくさん発生して、次々につぼみをだめにされて、あわててオルトラン粒剤を撒いて、なんとか、全部だめにされるのを免れた所です。
減農薬も大切ですが、早めの対策も必要かなと思っています。
Rosegarden.inさんのミクシィの画像もとても素敵なバラのお庭の画像でうっとりです。

MIKIさん、こんばんは~
グラハムトーマス凄く綺麗ですね。
実は10年前にバラ会の会長さんから、挿し木苗頂いたのですが先生のお宅の大きい幹を見て怖気づき人にあげてしまいました。
最近あちこちで見かけ、やっぱりいいなぁと後悔仕切りです。
うちはブルーべリー2本あったんですが、全滅です。
取立て美味しいんですよね。
ご主人が作った野菜いいですね、愛情たっぷりで・・・

トコさん、こんばんは。
グラハムトーマスは、確かに綺麗ですが、花持ちがとても悪いですよ。
イングリッシュの中でも、特に花持ちが悪いです。
株は確かに大きくなりますね。
返り咲きもするし、秋にも少しだけ咲きます。
花の美しさだけで無く、その花の特性もお知らせするべきでしたね。
実は、この春、とてもたくさん咲いてくれてとても綺麗だつたのですが、花びらのお掃除がとても大変でした。
私は、いろいろ育ててみて、今後バラの花を増やす時は、病気に強くて、花持ちのいい花を選んで行こうと思っているんですよ。

どんどん、すばらしいバラが出てくるので、今は他の皆さんの育てていらっしゃる様子をじっくり拝見して、充電中です。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
