スポンサーサイト


ドールハウス 「ヨーロピアンパレス」

お盆は広島の実家に帰省していました。
田舎では一人暮らしの母親がいるので、帰ると何か一つでもできることをして帰るようにしているのですが、今年は、障子の張替えをしてきました。
欄間も入れて全部で20枚の張替えでした。
明るくなったと喜ぶ母親の顔を見て、ちょっと親孝行をしたつもりの私。

2日間家を空けたのですが、帰宅して庭を見ると、暑さのせいもあり悲惨な状態でした。
ちょっと、片付けたいと思ってもどこから手をつけようかという状態です。

今は花もきれいに咲いていなくて、今日は久々に最近手作りしているドールハウスの写真を・・・
手ごろな価格につい買ってしまったヨーロピアンハウス1号なんですが、その後ももう止めよう、もう止めようと思いながら、ぼつぼつと、暇な時に作成しています。
実は、4歳の孫と二人で手作りしています。

7968.jpg


7976.jpg

音楽室。
ピアノはまだ製作途中です。
7971.jpg

今は書斎に取り掛かっています。
本棚には小さな本がたくさん並ぶのですが、まだセットしていません。
7974.jpg

孫は主に糊付けの作業をしてくれます。
出来上がると、イスを並べ替えたり、本だなに本を並べたりして遊んでいます。

スポンサーサイト

theme : ★★ドールハウス・ミニチュア★★
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ヨーロピアンパレス

やってる人がいるんですねhttp://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">私は一回、20号で挫折。でも、やれるとこまで作ってみようと、バックナンバーでさかのぼって購入。ハマってしまうと、明け方なんて事も…http://blog16.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">完成はまだまだ先。なのでぼちぼち私もやってます。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
