スポンサーサイト


黒糖バナナ酢

まだまだ、暑い日が続きそうですね。
先日、何気なくつけていたテレビショッピングで、こんなものを見つけました。
フルーツサワーリカーを作る耐熱せいの容器。
容器よりも、テレホンショッピングで紹介されていた、黒糖バナナ酢に興味が・・・

以前、バナナ酢の事は何かで知っていたのですが、このバナナ酢を毎日、大匙2~3杯のみ続けると、血圧が下がるとの事。
そのほかにも、血糖値を下げたり、お通じがよくなったり、疲労回復になったりと、いろいろ効果はあるようです。

実は、ちょっと血圧が高めで、ずっとお薬を飲んでいます。血圧が高いって、なんだか爆弾を抱えているようで、ちょっと頭痛がしたりするととても不安になります。

それで、初めてのテレホンショツピングでお買い物をして見ました。

そして、早速黒糖バナナ酢を作ってみました。
容器に黒酢を入れて、バナナと黒糖をいれて、レンジでチン。
7979.jpg

出来上がり~♪
12時間後から飲めるそうです。
2週間するとバナナは取り出し、常温で1年間は持つそうです。
7977.jpg

一回に大匙一杯をそのままのんでもいいし、水や炭酸、牛乳で割ってもいいし、サラダにドレッシング代わりにかけてもいいし、
後、カレーやとんかつなど、お料理にもいろいろ使えるようです。
ミニレシピもついていました。
7880.jpg

テレビで、バナナ酢だけでなく、赤シソや青シソ酢、ゴーヤ酢、リンゴやいちご酢など、いろいろな実演をされていた、村上祥子先生って、ホームペジもあって、電子レンジを使ったパンづくりや、お料理を実践されている方のようです。

耐熱容器は3つセットだったので、青じそとゴーヤ酢も作ってみようかしら。
ゴーヤ酢のゴーヤは、カレーの時に切ってピクルスのように使うとおいしいらしい。

テレビで、それをとてもおいしそうに食べている人がいて、青じそ酢はおかわりまでされていた。

テレビショッピングは、本当に見ている人を魔法にかけるのか、購買意欲をそそられて、この日、2つの品物を注文してしまいました。

後、一つ、買ったもの・・・・
こんにゃくラーメン・・・1つ食べても、たったの4~50カロリー。

そろそろダイエットしなくっちゃ!・・

秋には、職場で健康診断があるのです・・・。

スポンサーサイト

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、おはようございます♪
お久しぶりです♪
暑い中、お元気でしたか?

黒糖バナナ酢
お姑さんに薦められて、作っています~。
なんだかすごいダイエット効果があったらしくて
お姑さんのお腹がスッキリ!していてビックリ!したんですよ♪
免疫力もアップ~!らしくて
これは良さそうですね。
MIKIさん、ますますお美しく・・♪
血圧にも良いそうで、効果、楽しみですね!

HISAKOさん、こんにちは。

HISAKOさんも、黒糖バナナ酢を作っているのですね。
ダイエットにもなるのですか~♪
いい事、聞きました♪
お姑さん、お腹がスッキリされたなんて聞くと、私も、断然ファイトが沸いてきました。

毎日、暑くて、水やりが精一杯なんですが、昨日と今日は、朝早くにおきて涼しいうちにバラの鉢植えの中に生えた草引きをしました。
カタバミのような種がパチパチ飛ぶ草が茂っていて、いつも水やり視ながら、気になっていました。
今日は、草引きも終わってすっきり、枝もついでに夏剪定してすっきりさせたいと思ったのですが、まだ、もう少し早いですね。
また、HISAKOさんのルーフの素敵な秋のバラ、楽しみにしています。

こんばんは~
私も血圧が1年前から急に高くなり、今薬を飲んでいます。
その前は運動をしていましたが、今は何もしていません。
黒糖バナナ酢、良さそうですね。
お腹もポッコリ出てきて何とかしなくてはと思っていた所です。

村上祥子さんのホームページ見てみますね。

トコさん、こんばんは。
トコさんも血圧が高いのですね。
体にいいと聞いたので、試しています。
血圧の薬は数値を下げてくれますが、止めると、更に高くなるそうでなかなか薬が手放せません。
薬を飲みながら、食事や運動で、血圧が下がってくれたらと思うのですが、黒糖バナナ酢を飲み始めたと同時に運動や食事にも少し気をつけられるかなと思っています。

お酢の飲み物は少し前から気になっていたんですが、
バナナ酢には降圧作用があるんですか!
それにダイエット効果まで\(^o^)/
私も血圧が高めで、薬は飲んでいませんが
頭痛時にはもっと高くなっていたりするので不安です
こういう飲み物で下がるのならうれしいですよね
飲みやすさはいかがですか?

ももさん、おはようございます。
書き込みに気づかなくて、お返事が遅くなってごめんなさい。

バナナ酢は5倍くらいに薄めて氷を入れて冷たくして飲むと飲みやすいです。
毎日朝と夕方に飲んでいます。

高圧作用については、まだはっきり効果は出ていないです。でもお酢は体にいいとのことで続けようと思っています。

ダイエット効果も、良く食べるので、効果は不明です。
でも、1ヶ月後に健康診断があるので、ちょっと頑張らなくっちゃと思っています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
