スポンサーサイト


夏のバラ

毎日、暑い日が続いています。
ぽつぽつ咲いてはいても、なかなか暑さの為、写真を撮る気持ちにも慣れなくて、写真を撮ろうと思うと、ちりちりになっていたり・・・
地植えのバラは基本的に水を控えているので、なんだか枝だけになったばらもあるのですが、鉢植えのバラは、葉も元気です。
久しぶりにバラの花の写真を取りました。

イングリッシュだと思うのですが、名前がわからないバラ。
7984.jpg

ウイリアムシェークスピア2000。
7986.jpg

セリーヌフォレスティエ。
上の方でいくつか咲いていました。
7982.jpg

マダムブラビィ。
7983.jpg

シーフォーム。
7980.jpg


後少しで夏剪定の時期ですね。

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ご無沙汰です。

まだまだ暑い日が続きますね。
お変わりありませんか?

いつもながら薔薇を綺麗に咲かせていらっしゃいますね。
さすがMIKIさんですね。^^

さて、9月に入れば、クリスマスローズの植え替えなどで、
また忙しくなりますね!
お互いに頑張りましょうね~

ひろさん、おはようございます。
バラは綺麗に咲いているものだけ、写真に撮っただけで、この暑さで、かなりぼろぼろです。

9月になるとバラの剪定やらヘレボの植え替えやらで忙しくなりますね。

ところで、10年くらい育てていたライチですが、今年お★様になってしまいました。
ずいぶん大きくなったので、屋外で冬越しできるかなと思ったのがやはり失敗でした。
何年も育てて、お花が咲いたのは、1回だけでした。

ひろさんちのライチはどうですか?

MIKIさん、こんばんは^^
夏バラなのに美しい姿ですね~

↑のコメントを拝見して、クリローの植え替えも
しなくちゃ、と気がつきました^^:
バラの鉢増しも必要だし
適当にしてた雑草引きもちゃんとしなきゃいけないし、
ちょっとアセってきました(笑)

めげそうになったらまたこちらでパワーいただきます♪


Anneさん、こんばんは。
あはは・・・
きれいに咲いている花しか写真に撮れません。
しかも、アップ画像。
夏は、咲いてもあまりきれいでは無いですね。
今度の土、日曜日で、剪定しようと思っています。
イングリッシュの枝を4本くらいに制限して、つるしたてにするか、ちょっと刈り込んで、ブッシュ仕立てにするか、ちょっと悩んでいます。
地植えのバラって、同じ仕立てかたをすると、毎年同じように咲いて、ちょっと変化が欲しい今日この頃です。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
