スポンサーサイト


ローズオプティミスト

もうすぐ、ローズオプティミストが咲きそうです。
やさしい色で、寒い冬空に暖かさを感じさせてくれてほっとするお花です。
8098.jpg

元気のでる色の薔薇、パットオースティン。
8096.jpg

イレーヌワッツ。
8095.jpg

スイートチャリオット。
ず~と咲き続けています。
8093.jpg

原種シクラメン。
8103.jpg

原シクのコーム。
開花はまだのようです。
8102.jpg

クレマチスのイワンオルソンが咲いていました。
春に一期咲きだと思っていたので、びっくりです。
蕾もたくさんついているし、綿帽子のような種も一杯できています。
8101.jpg

冷蔵庫で保存していたクリスマスローズの種。
残ったものも、とりあえず、全部植え込んだのですが、たくさんの双葉が生え揃ってきました。
まるで、貝割れ大根のよう♪
19257.jpg

クリスマスローズのちび苗達ですが、いくつかのものに、本葉が出てきています。
19266.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!
ローズオプティミスト、素敵なバラですよね。
うちでも一鉢育てているのですが、娘に「お~、楽天家のバラね」と言われています。でも本当に心が暖かくなるようなお花だとおもいます。
イワンオルソン、上品な色でとても好みです!こんな時期に咲くなんて・・きっとMIKIさんのお世話の賜ですね。
私はどうもクレマチスの剪定がよくわからないんですよ・・ しくしく・・

MIKIさん ここでは、おひさです。
お題目見て、やってきました^^
おお、ほんとだ、咲きそうですねー
じっくり、たのしんでねw

クリロー。。。。
それにしても、うーむ、めちゃくちゃ多いねぇ。
瞬間、山野草に見間違えしたよ。

いいこに育つといいね^^

MIKIさん、お久しぶりです^^

ローズオプティミスト、うちでは先月のお花が
このシーズン最後だったようで、今は静かにお過ごしです。
春に咲いたときはピンクが濃い感じでしたが、少し日射量が少ない所に移動するとやさしいピンクが入るようになった感じがします。

うちでもシクラメンコウムの葉っぱが出てきました。かわいいお花が咲くのが楽しみです^^

MIKIさん こんばんは♪
オプティミスト あの時、すごく惚れ込んでおもちかえりされたんだ~
香りがしてきそう~~

クリロのかわいいこと~♪

MIKIさん、クリロ屋さんできそうね~^m^

貝割れ大根(*^m^*)
間違えて食べたらエライことですね~^^;

ヘレボ、『MIKI’Sブランド』が近いうちにできそうですね♪
その暁には、カタログをわたしのところにも送って下さいね^^

ジャスママさん、こんばんは。
ローズオプティミストは、クリフトンで見た時、ピエールみたいで、四季咲き性の薔薇ということで、この秋、つれて帰ってきました。
色があまりにきれいなので、とても目を引きます。
クレマチスは、私も管理がさっぱりわからなくて、自然まかせなのですが、蕾がついていてびっくりでした。
イワンオルソンも、花と蕾と種と3つが同居している状態です(笑)


おさはちさん、こんばんは。
ローズオプティミスト、あの日、蕾つきで連れて帰ったので、あの日からずっと楽しませてくれています。
本当に少しずつ、少しずつ、ゆっくりと開いていくので、まだこれからも充分楽しませてくれそうです。
もう少し開いたら、きっと、とても素敵だろうなと思って楽しみにしています。

marieさん、こんばんは。
marieさんのところでは、ローズオプティミストの花は終わりましたか。
この花は、カタログを見て、チェックしていた薔薇なんですが、クリフトンで実物を見て、連れて帰ってきました。
やさしい色で、心が癒されます。
春は、もう少し濃い色になるのですね。
そうと聞くと、また春の花が楽しみです。
原種シクラメンは、今年から初めて育てています。
コームは、花が終わると、くるくる蒔いてくるそうです。
ガーデンシクラメンより、清楚なところが可愛いですね。
コームはいつくらいから咲いてくれるのか、また、どんな色で咲いてくれるのか、とても楽しみにしています。

ROSEROSEさん、こんばんは。
そうそう、あの時、遅くまで残って、連れて帰ってきた薔薇です。
だんだん寒くなるから、最後まて゜咲いてくれるかどうか解かりませんが、あの日からずっと、少しずつ蕾が膨らんで、私の楽しみを引っ張っていてくれています。
開花まで、まだもう少しかかりそうですが、今一番きたいして、毎日楽しみに眺めている薔薇です。
ヘレボはたくさん種まきをしたので、ちび苗が一杯です。
1品種5粒づつ蒔いて育てようと思ったのですが、貧乏性なのか、残った種も結局全部蒔いてしまいました。
薔薇友さんようの苗も育てているからね~♪


minikoさん、こんばんは。
種まきを一杯して、今はまだ小さな苗ですが、大きくなったら置き場に困りそうです。
もう少ししっかりした苗になったら、minikoさんにも引き取ってもらう予定ですよ~♪
その分、しっかり余分に蒔いていますので、宜しくね♪
花壇の方、着々と進んでいますね。
春の開花が楽しみです。

MIKIさん、こんばんは~♪
ローズオプティミスト、綺麗に咲いてよかったですね。
ほんとにころんとしていてかわいい薔薇ですね~^^
私の花は、お迎えしてほどなく開花し、今は蕾もなく、来春を楽しみにしています。

ヘレボ、頑張っておられますね!
MIKIさんブランドのヘレボがそのうちできるかもと、楽しみにしていますよ^^

コアラさん、こんばんは。
あの時、遅くまで付き合っていただいて連れて帰ったお花です。
コアラさんのところでは、早くに咲いてくれたのですね。
我が家では、ずいぶん寒くなってきたので、薔薇の花もそろそろ終わりでしょうか?
あと、もう少しでクリスマスローズにシフトしていくと思うので、今、今年最後の薔薇を楽しんでいるところです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
