スポンサーサイト


イルミネーション

今年はなぜかクリスマスのイルミネーションの飾りつけに力が入らなくて・・・
でも、何にもないと、寂しいので・・・
部屋から見える飾り付けを、少しだけしています。

部屋の中からカーテン越しに見えるので、部屋を暗くして、眺めています。
8142.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

イルミネーション素敵ですね。
部屋の窓からの眺めが幻想的でいいですね。
私も庭のコニュファーにイルミネーションを付けたいと考えている所です。

外からは何処からも見れないので、自分用に。
やっぱりMIKIさんと同じで部屋の明かりを消して眺めることになりそう。

トコさん、こんばんは。
毎年、頑張って、たくさん飾りつけをしているのですが、フェンスや軒下にも薔薇のつるがはびこって来て、フェンス越しなどにイルミネーションの飾りつけをするのができなくなってきました。
薔薇とイルミネーションにいっしょにするのは、少し無理があるようです。
薔薇の枝に邪魔にならないように、つららライトも今年は、高い所から、天井のように、頭上に横に張ってみました。
去年までは、家の外に出ないとイルミネーョンが見えなかったのですが、今年は室内から眺めてぼ~としています。

イルミネーションが綺麗です。
部屋を暗くして、のんびり飾り付けた明かりを楽しむのも良いですね。
ブルーのライトが綺麗。。。

私は今庭の木の枝も切っているので
うっかりコードを切ってしまいそうで
怖くてかざれましぇ~ん(汗

MIKIさん  こんばんは。
昼間、ヘレボを見せて頂きました。
すご~い と 感心していました。
MIKIさん忙しいのにイルミネーションまで。。。
まめなんですねぇ~
飾ったものが、自分も楽しめるというのがいいですよね!
毎年、やられるのですね。
私は、飾った後につる薔薇を植えたので一生飾ったままです。
もっと。。 らしく しておけば良かったなと反省です。
MIKIさん。会えるの楽しみにしています。

こんばんは。
素敵なイルミネーションですね!
でもなかなか大変な作業です・・
私も家の中の飾り付けはやっと数日前にやったばかりです。
これではすぐに片付けなければなりませんね。
やれやれです・・(笑)

こんばんは(^O^)
イルミネーションキレイですね。

僕は、シンボルツリーの飾りだけで
ここ数年サボってます。

のんのさん、こんばんは。
のんのさんのおっしゃるとおり、薔薇とイルミネーションの飾りつけは、大変です。
今年、たくさんの飾りつけができなかったのは薔薇のつるが延びてきたからです。
飾りつけした木は飾る前に葉も落として、枝も剪定してからです。
後からだと、本当にうっかり、いっしょに切ってしまいそうですね。

こにタンさん、こんばんは。
ヘレボのページ、見ていただいたのですね。
まだ、花は咲いていませんが、もうすぐ~という感じです。

飾ったままのイルミネーションでも、大丈夫ですか。
でもたしかに、後から薔薇のつるが延びてくると、外すのも大変ですね。

この前のセミナーは行きたかったのですが、忙しすぎて、出かけられませんでした。
誘引のセミナーだけは、本当に行きたかったので、とても残念です。

ジャスママさん、こんばんは。
ジャスママさんは、家の中に飾りつけされたのですね。
明日は、ちょっと早いクリスマスパーティで、孫達がやってくるので部屋の中もイルミネーションで飾りつけしようと思っています。
今年は、外で飾っていないものがたくさんあるので、孫をびっくりさせてあげようと思っています。
でも、ちょっとの間で、片付けしないといけないので、忙しいですね。
薔薇やヘレボ゜で忙しいのに、まだこんなことをしてますます忙しくしています。
ほんとうにやれやれです。

rosegarden.inさん、こんばんは。
シンホルツリーに飾りつけされているのですね。
お庭に明かりがともっているとほっとしますね。
薔薇のヒップ、また゛他にもあったので、この前、いろいろ種を割ってみてみました。
先に蒔いたのは、水につけたりしなかったので、これらのものは今、水につけています。大きいから沈むとは限らなくて、驚きました。
明日、植え込もうと思っています。

でも、つめでヒップを割って種を取り出したら、つめの中にヒップの実が入ってしまって、後からつめが痛くて痛くて・・・・
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
