FC2ブログ

孫と遊んでいます

ドールのウイッグを注文したのですが、届くまで、1ヶ月くらいかかるとの事で、その間にとりあえず・・・ということで、手作りしたウイッグが出来上がりました。
仕上げにカットしたら、前髪がぐちゃぐちゃになってしまいましたが・・・

でも、ウイッグをかぶせてあげると、なんだかさまになっている感じです。無いと丸坊主・・・



8186.jpg


素足だと、足が汚れるので、これまた、とりあえず、フェルトで室内ばきを作りました。
そして、100円均一で、髪飾りを買ってきてつけてあげました。

実は、5才の孫が来たら、どんなリアクションをするか、それを見るのが楽しみなのですが・・・

今日、午後から孫達がやって来て、案の定、「あっ、お靴、履いてる~。髪飾り、きれい~」と、椅子やら、プチプライスのドールやお花を並べて遊んでいました。

デジカメを貸してあげたら、なかなかいいアングルで写していたので、孫の撮った写真もアップしました。



8193.jpg


今日は、午前中は、宝塚の陽春園さんへ、クリスマスローズを見に行ってきました。
午後からは針仕事にいそしんでいます。

最近は雨や雪の日は、針仕事をしています。

さあ、今度孫か゛来るまでに、何を作っておこうかしら♪



1枚目、私の写真
2枚目、孫の写真


スポンサーサイト



theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは~♪
お孫さん、MIKIさんが作られたお人形で喜んで遊ばれている様子、よかったですね。
私は針仕事が苦手なので、MIKIさんを尊敬します。

陽春園さん、私も朝一番で行ってきたんですよ。
整理券番号9番でした^^
MIKIさんとお会いできなくて、残念^^
そのあと、雪の中、またまた泉佐野のお店も行ってしまいました。

MIKIさん  こんばんは~

MIKIさんは、器用なんですね!
お仕事の合間に。。。
お孫さんがいるとは思えないぐらい若いからびっくりです。

お孫さんに喜んでもらえるのは、一番うれしいことですよね^^

可愛い!
物知らずなのですごくお馬鹿な質問ですが、このドールのウィッグって何で出来ているんですか?それ用の材料が売っているんでしょうか?
幸せなお孫さんですね!

こちらにははじめましてでしょうか???

孫って文字に驚いてきました!
お孫さんがいるんですね~
ビックリ!

コアラさん、こんばんは。
えっ、昨日、コアラさんも陽春園さんへ行ってきたのですね。
それも、朝一番に~!!!

私は出遅れてしまいました。
ゴールドネクタリー、ゲットおめでとうございます。
私も、欲しい♪

今年は、園芸店めぐりもまだあまりしていません。

あまり買わないように、セーブしているのですが、行くと、だめですね。

こにタンさん、こんばんは。
ミシンをかけたり、縫い物は、好きなんです。
でも編み物はだめですが・・・
なんでも、手作りするのがすきなんですよね。
仕事をしてなかったら、もっといろいろできるのですが、なかなか思うように行きません。
孫がとても喜んでくれるので、ハッスルしています。
でも、やはり最近は、糸が張り穴に入らなくて・・・

ジャスママさん、こんばんは。
本式のドールウイッグを作るには、ネットで「ドール ウイッグ」で、検索するといろいろ出てきます。
私は、近所に大きな手芸屋さんがあるで、そこで、カントリー人形用の髪の毛用のロープのようなものを買ってきて、そのロープをほぐして、さらに、細かくほぐして、ドール用のキャップを作って、端から順番に少しづつ縫い付けていきました。

みょん★みょんさん、こんばんは。
5歳の孫を先頭に3人の孫がいます。
8月には、4人目の孫ができます。
ここ何年かは、孫に振り回されて、なかなか自分の時間も作れないでいます。

でも、気持ちだけは、若いつもりですので、これからも宜しくね♪

MIKIさんお久しぶりです♪
MIKIさんのヨーロピアンパレス素敵ですね~!実は進み具合を時々、見させて頂いていたんです。ドールもカワイイですね ^0^/
私も定期購読中ですが、な~んにもまだ作れていないんです::全部完成するとそんなに大きくなるんですか~ちょっと怖いかも。春から一気に製作予定でぇす。バラもほったらかしなのに・・・。また色々アドバイス下さいね。

rubymamaさん,こんばんは。
お久しぶりです。
ヨーロピアンパレスの格安の第1刊を買ったのが、失敗のもとで・・・
でも、頑張って作ろうと思ったのですが、出来上がりがとても大きくて、立派すぎるので、1部屋か2部屋くらい作ることにしました。
地下と2階部分を省略して、屋根部分が発売になったら、1階と屋根をくっつけてもいいかなとも思っていますが、最終的には、1年以上もかかるらしいので、気長に待ってみます。
rubymamaさんも4月から製作開始なんですね。
rubymamaさんのおうちには、このパレスは似合いそうです。

ヨーロピアンパレスで検索すると、基本どおりではなくて、自分で更にアレンジして、シャンデリアをつけたり、壁紙を変えてゴージャスなお部屋にしたりと、作り方も工夫ですばらしいものが出来るみたいです。
rubymamaさんも頑張って作ってみてくださいね。

はじめにクリローとかバラの方に訪問してびっくりしてしまいました。なんてステキなのかと…。ブログのデザインなどのきれいさ。そして庭の美しさ、見て!見て!と主人を何度も呼びました。私はおっかなびっくりやっと始めた所で写真をやっと載せられる位で、配置も何も有った物ではありません。他の人のもどうしたらこんなに出来るのかと不思議でいたのに、更にショックでした。リンクのバナーもどうしたらよいか分かりません。

tottokoさん,こんばんは。
書き込みしていただいていたのに、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
実は、この5日の日は娘の結婚式でして、その後も親戚の人たちが広島から来ていたので、あちらこちら、案内したりと、とてもバタバタしてゆっくりパソの前に座ることができませんでした。

私のプログを見ていただいてありがとうございます。
tottokoさんも、プログを始められたのですね。

リンクのバナーなどは、素材やさんで、いろいろ検索してみると、自分のプログに合ったものが見つかると思いますよ。

tottokoさんのURLもぜひ、教えてください。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク