スポンサーサイト


韓国から荷物が届きました~

昨日の事ですが、韓国から荷物が届きました。


8207.jpg


1月の終わりにネットで注文していた、韓国製球体間接ドールです。
REEKE WORLD社のスイートという名前の女の子です。


8206.jpg


箱の中をあけてみると、人形本体と、ウィッグと、サービスのドールのフェイス1つとなんでか、飴玉???でした。

お人形本体は丸裸で、メイクアップを施してあります。
アクリルのおめめと、まつげもつけてあるはず・・・
髪の毛も無いので、ウイッグも一緒に注文しました。
メイクする人によって、どんなお顔なのか、とても不安・・・
どうか、可愛い顔でメイクしてありますように・・・・

サービスのフェイスは、メイク無し、おめめも無しのこの人形の顔だけの原型です。

これは、別途、アクリルアイかガラスアイを購入して、おめめもつけてあげて、眉やアイラインやほほ紅や口元に自分でメイクアップしないといけません。

只、自分でメイクするは、難しそうです。

体が無いので、人形として扱うなら、体だけをまた注文する必要があります。

子供の頃から、人形が大好きで、ドールハウスをつくり始めたのがきっかけで、ネットのお友達や孫の影響で、また、子供に帰ってお人形遊びをしています。


以下、ドールの様子をアップしますが、アクリルアイやリアルな画像の苦手な方は、クリックするのをご遠慮ください。
とりあえず、テーブルの上に広げてみました。
サービスの飴が、なんで飴?って感じでしたが・・・


8204.jpg


ちょっとリアルですが、記念撮影です。
体は何もつけていないので、おくるみで隠して、お顔だけお披露目です。
ウイッグは、栗色のちょっとウエーブのかかったロングヘアー。
ウイッグは、他にも色や髪型などいろいろなものがありますので、ウイッグを取り替えて楽しむこともできます。


8201.jpg


我が家にやってきた、身長26センチの「スゥイート」です。

8209.jpg


お人形が届くまでに、下着や洋服を作ってあげる予定でしたが、ヘレボ展示会が終わってから、またぼちぼち、作業を始めます。

・・・というような状況で、ドールハウスの作成からはじまったのですが、完全に横道に外れてしまいました。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは。
とうとうお迎えですね!
リケドールは子供っぽい子が多い中、スゥイーツちゃんは美人さんですね。
お目目ぱっちりで本当に可愛い♪
お洋服を着たらまた見せてくださいね。

フミさん、こんばんは。

ご報告にいこうかと思っていたところなんですよ。

休日の昼間は庭仕事があるので、雨の日か、夜、ゆっくりできる時しか、ミシンをする時間がないので、なかなか進みません。

まず、下着を作ってから、洋服です。
本当は、お雛様までに、着物も作って上げたかったのですが・・・それはまた来年ですね。

今、やっと洋服の原型を作ったところです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
