スポンサーサイト


いよいよ5月

今日は「映像館」を使って画像処理をしてみました。
一括補正をしたら、なんだか、みんな明るくなってしまって、飛んでしまったような画像になってしまいました。

この前から、クレマチスのイワンオルソンがきれいに咲いています。
この花は、冬に剪定もしないで、ぐちゃぐちゃのつるをそのままにしていたのですが、それでも、きれいに毎年きれいに咲いてくれます。

画像042


下の画像は、少し前の画像です。
今、このアーチではウイリアムモーリスが3つほど咲いています。
今写真を撮ろうと思ったのですが、光が強くてきれいに取れませんでした。
この季節は、写真をとる時間も早朝か夕方か曇りの日に限られるので、なかなか写真をとるタイミングが会わなくて困ってしまいます。

画像021


初挑戦のバラの実生です。
何種類か蒔いたのですが、ヘリテージしか発芽しませんでした。


画像012


毎年、庭のこぼれ種で咲くノースポール。

本当は、後ろに写っている、球体間接ドールのポケットフェアリーのロアを見てほしかったのです。
小さくて、とってもかわいいのです。

画像038

2007年に種まきしたヘレボの苗です。
すくすくと育っています。


画像031


今年購入した開花株や、苗から育てていて初開花したお花の写真だけ、今年もラミネート加工しました。プレートを作ったのが少し遅かったので、いくつか、どの花か解らなくなったものもあり・・・
それにしても、開花株だけでも、すごい数になってしまったような・・・

画像022


ぺ・ヨンジュンの「大王四神記」のロケ地の画像です。
大王四神記、どんどん面白くなってきますね。
今は、月曜日の夜がとても待ち遠しいです。

画像010



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん
ご無沙汰していました。
種からバラやクレマチスを実生されるなんて凄いです。
クレマチスの数の多さにビックリしています。
私は今3種になりました。
日中写真を撮っても色が光で飛んでしまいますね、
私も段々朝や曇りの日がよく撮れることがわかってきました。
ポケットフェアリーのロアちゃん、可愛いですね。
これからまたMIKIさんのバラの写真拝見出来るの楽しみです。

ヘレボ、すごい鉢数ですね。
よく管理されていることと感心しています。
苗まで育てられて・・・
これからはバラも咲いてきて忙しくなりますね。
PFも可愛い♪

こんばんは
ヘリテージの実生が楽しみ(^O^)
春は咲いても一重か半八重ぐらいだと思いますが、秋にはそれなりに咲くと思いますよ
いい花咲くといいですね。

咲いたら見せてくださいね

トコさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

バラもクリスマスローズも、ちょっと増やし過ぎです。

最近は水遣りに追われています。

減らそう、減らそうと思っているのですが、お花が咲いてくると、なんだか頑張れるんですよね。

今年は、娘が結婚したので、年末から忙しくて、バラの手入れがあまりできていません。

でも、季節が来ると、咲いてくれるので、毎日庭を見るのが楽しみです。
これから、また少しづつお花の様子を更新していこうと思っていますので、また見てくださいね。

フミさん、こんばんは。

今日ポケットフェアリーのお洋服を縫っていました。小さくて、結構難しいですね。
型紙を取ったのですが、首周りがちょっと窮屈だったみたいで、ピエロさんみたいな服になってしまいました。
夕方、早速スパニッシュビューティと一緒に写してみました。
後、アップしますので、見てくださいね。

rosegarden.inさん、こんばんは。
ご無沙汰してごめんなさい。

実生のヘリテージは5株ほどポット上げして育てています。
特に交配したものではないのですが、同じ花が咲くのか、いろいろな花が咲くのか楽しみです。
この春にも咲くのですか?
一重でも、咲いてくれたら、うれしいですね。
咲いたら、真っ先にご報告に寄せていただきますね。

こんばんは(再び)
ヘリテージ系は咲きますよ
6月末~7月ぐらいに小さな花を付けます
あまり咲かせすぎると極端に体力が無くなるので注意が必要ですよ

roswgardenさん、書き込みありがとうございます。
バラの実生も、クリスマスローズと同じように考えてしまって、咲くまでまたされるかなと思っていました。
今年中に咲いてくれるだけでも、とても楽しみです。
今年は、バラの交配も、ちょっとだけしてみようと思っています。
まずは、四季咲きのピエールを目指して♪

MIKIさん、こんにちは~。
blog覗いていただいてありがとうございました♪
ヘレボなMIKIさんかどうか確信持てないまま来ちゃいました。

MIKIさんちのちびヘレさん、葉っぱ大きいですね。
うちのはまだちっこくて、暑い夏大丈夫かと心配です。

ヨン様のドラマ、時々見ますが恐くてちゃんと見られません^^;
昨日のもちょっと見ただけ・・・ストーリーは面白そうなので、できれば小説とかで楽しみたいです^^

れいにさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
先日、れいにさんのプログを拝見して、我が家の種たちは?
と、茶袋の中を観察したら、早くも種がはじけているものがたくさんありあわてているところです。
高温処理にもう挑戦されているのですね。
私は、毎年、パーライトの中に入れて保存しています。
保存している時の温度まで、測ったことは無かったのですが、今年は、温度も気をつけてみようと思っています。

昨夜のヨン様は、とてもかっこ良かったですよ♪
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
