スポンサーサイト


スパニッシュビューティ

画像043


画像047
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ~^^
わが家のスパニッシュビューティーも、MIKIさんのところみたいに
綺麗に咲いてくれるといいなぁ♪
胸が高鳴りました!

思わず、わぁ~と声が出てしまいました。
きれいですねぇ。
スパニッシュビューティ、欲しくなりました。
花色も姿も可愛いですね。
PFはお着替えしたんですね。
よく似合って可愛い♪

minikoさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってごめんなさいね。
minikoさんの職場の花壇のバラ達、たくさんつぼみがついてきていますか。どんな風に咲くのかとても楽しみです。
スパニッシュは、もつこうバラに続いて、春早くから咲いてくれます。
今年は、誘引できていないので、まばらにしか咲いていません。
のれんのようにたれ下がって咲いているものもあります。
minikoさんのとこでも、きっときれいに咲いてくれると思いますよ。
実は、このスパニッシュは、小さな鉢植えで売られていました。しかも、挿し木苗だったのです。
あっという間に大きくなりますよ♪

フミさん、こんばんは。
スパニッシュは香りもいいですよ。
大きな花なので、人目を引きます。
花持ちはあまりよくないけど、たくさん咲くので、次から次に咲いて、開花している期間はけっこう長いです。
今日は、朝から、ドールの洋服を縫ってました。
袖のついた服にも挑戦してみたのですが、非常に難しくて挫折してしまいました。

MIKIさん  こんばんは~

うわぁ~  綺麗ですね!
誘引が出来てなくてこんなにたくさん咲いているんですか?
うちは今年、フェンスとアーチに誘引しました。
壁面が向いてるというのを植えた後から知ったんですよ~
今更、植えなおすと枯らしてしまうのでそのままにしています。
うちは、寒い地域なのでモッコウ薔薇が今日の暑さで急に開き始めた所なので今からがとても楽しみです。

おはようございます。
綺麗なスパニッシュビューティですね。
スパニッシュビューティはバラ本番を告げるファンファーレ♪
この花が咲くとバラも”いよいよ本番”って感じですよね。

MIKIさん、おひさ~~
スパニッシュビューティー、ただ今挿し木苗を頂いて育成中です。
あっという間にこんなになるの~~?
楽しみだわ~~

優雅で綺麗ですね。
ヒラヒラが何とも言えず素敵です。
もう満開でしょうか。
私も今日丁度ご近所のお庭のスパニッシュビューティーを
見せていただいた所でした。
益々好きになりました。

こにタンさん、こんばんは。
アーチに向くバラと壁面じゃないとだめなバラもありますよね。
私も、アーチに植えたロココが大きくなりすぎて、困っています。
ロココもアーチにはおさまりきれなくて、誘引する場所がなくて、窮屈そうにしています。
もっこうバラも高いところで咲いているので、なかなか写真に撮れなかったのですが、そろそろ散り始めています。
でも、ほかのバラ達もつぼみが色づいてきて、楽しみです。

rosegarden.inさん、こんばんは。
そうですね。
もっこうばらが一番に咲いてくれますが、やはり、このスパニッシュが咲いてくれると、バラの季節がやってきたんだなあと実感します。
実生のバラ苗、ちょっとづつ大きくなってきているのが解ります。
1年で咲いてくれると聞いたので、なんだか、最近毎日朝一番で観察していますよ。

roseroseさん、こんばんは。
おひさしぶりです。
いろいろバタバタしていて、ごめんなさい。
スパニッシュビューティ、育成中なんですね。
我が家のも、観賞用の鉢植えで、国○園で売られていたのを見て、こんな所で、スパニッシュビューティが売られているなんて珍しい~とつぶやいていたのを聞いていた夫が、こつそり母の日に買ってきてくれました。6号くらいの鉢に挿し木苗が2つで、背丈が30センチくらいで5~6個咲いてくれた後、2つにばらして、1つは地植え、1つは12号くらいの鉢植えで育てています。
地植えの方がダントツに大きくなっています。
鉢植えはアーチでちょうどいい大きさです。
やっぱり、鉢では限度があるのでしょうね。

のんのさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

ご近所でも、きれいに咲いていたのですね。
のんのさんのお庭には、スパニッシュは咲いていなかったかしら?

スパニッシュは、大きな花なので、1つ1つの花を見るというよりは、大きく育てて、全体的に景色で見ると、インパクトのある花だと思います。
それに、バラの季節の待っ先に咲くので、インパクトのある花だと思います。
のんのさんのお庭、今年は、どんな風に咲くのか、私もとても楽しみにさせてもらっています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
