スポンサーサイト


バロンジロードラン

90005.jpg



地植えのバロンですが、年々、か細くなっていくようで・・・
去年は、枝をかなり切り込んだので、花が少ないのですが、今、開花と同時にシュートがいくつか出てきているので、来年は期待できそうです。

今年は、石灰硫黄合剤を塗っていないのですが、うどん粉病がひどいです。
バックに写っているつぼみはうどん粉病できれいに開花してくれないかも・・・

ドールとセットで同じような画像ばかりで、ごめんなさい。

今日は、庭の大掃除をしました。
ヘレボを乗せていた台を片付けたら、その下は草ぼうぼうだったのですが、草も引いて、半年ぶりで、む庭の中央のレンガのサークルが見えてきました。

室内から写した画像ですが、樹木も大きくなって、年々ジャングル化してきている庭です。
でも、木の陰になって、ヘレボ達には幾分か過ごしやすいかも・・・です。


画像052


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは。
バロンちゃん、美しいですね~。
かわいいドールちゃんとツーショットでなにやらミステリアスな雰囲気が。(^-^)

今日は庭の大掃除をされたのですね。
偉いです~。
とてもきれいですね。
ヘレボは日陰に持っていかれたのですか。
先日からの暑さだとすぐに葉っぱがくたっとなってしまいますね。

まさこさん、こんばんは。
赤いバラが好きなんですが、バロンは特に白い縁取りがかわいいですね。
今日は、朝からずっと庭の片付けをしていました。
草ぼうぼうで、とてもひどい状態だったのですが、何とか、片付きました。
明日は、ヘレボの種のはじけたものの収穫の予定です。
今日片付けていたら、かなりのものが種がはじけていました。
まさこさんのところでは、すでにたくさんのバラが咲いているのですね。
これから、忙しくなりますね。

バロンの赤でドールの白い装いが引き立ちますね^^
素敵!
うちのバロンもウドンコ男爵になっています。
毎年裏庭のバラたちにウドンコを振りまいてくれるのがバロンです。
気をつけようと思うのですが、結局同じことを繰り返す、学習しない私・・^^;

ジャスママさん、こんばんは。
パロンは大好きな薔薇なのですが、毎年うどん粉病になってしまいます。
言われてみれば、我が家でも、うどん粉を振りまいている犯人かも・・・
新しい小さな葉がうどん粉で真っ白になっているのですが、そんな葉は手でちぎると、うどん粉が舞い飛びます。
他にも、いくつかうどん粉に弱いものがあります。

うどん粉に弱いものだけ、一箇所に集めて育てたらいいと毎年思うのに、私も学習しない女です♪
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
