スポンサーサイト


薔薇の癌腫病

651.jpg

水遣りをしていると、ペネロープの株元にコブを発見!
明らかに癌腫病ですね。
この前まで元気に咲いていました。まだ株が弱っているという感じではありません。
そして、他にも、癌腫の気配はないかと、いつもより念入りに探してみると、もう一つ、スイートジュリエットにも発見!

643.jpg

スイートジュリエットの方は株元から離れた土から頭をのぞかせているという感じです。
スイートシ゛ュリエットは、以前地植えにしていて、その時癌腫になったので、コブを切り取って、木酢の原液を傷口につけて鉢あげてしいました。成長ぶりはあまり芳しくなく、大きくなっていないので<今年の花は3つくらいしか咲きませんでした。2番花も咲くのは咲きましたが、やはり調子が悪かったのは、この癌腫のせいだったのですね。
2度目の外科手術になりますが、何とか、丈夫に育って欲しいものです。

スポンサーサイト

theme : 薔薇と収穫の庭
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
