スポンサーサイト


薔薇とドール チエ

庭の奥の方で、つる薔薇のキングの影で、いつの間にか咲いていたチエです。

最初、キングが咲いているのかと思って、今年は、色が薄いなあ~なんて思っていたら、その株元においていた、鉢植えからシュートが伸びて、可愛い花を咲かせていました。

花の大きさは、コーネリア位の大きさでしょうか。

小さな鉢植えで、今まで少しか咲いてくれなくて、ちょっと忘れられた存在だったのですが、とっても、可愛くて、見直してしまいました。


90036.jpg



小さな、ポケットフェアリーのロアちゃんの、「可愛いお花ね~」って声が聞こえてくるようでしょう?

90037.jpg


開き始めた花を1輪、頭につけてあげました。

90039.jpg


<ドール小話>
PFのロアにパラボックスさんで、新しいウイッグを注文してあげました。
前髪が、まばらだったので、カットしてあげたのですが、なかなか難しいですね。
まるで、オカッパ頭みたいな前髪になってしまいました。
お洋服も、前回と同じパターンで作ってあげました。

左の手のひらに座らせて、右手で、シャツターを押しています。
スポンサーサイト

theme : ドール
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは~(*^^*)
お久しぶりです~♪
つる薔薇のチエ、おソロです^^
かわいいですよね~(^‐^)
実は、私の名前と同じ名前の薔薇なんです。
昨年お迎えして地植えにしたんだけど生育よすぎて・・・アーチに収まらなくなりそうです(;^_^A

PFと比べると、お花の大きさが良くわかりますね。
つるバラのチエ、ディープピンクのやわらかい花姿がとっても
可愛いですね。
まだUPしていませんが、私も今朝、PFのミニメイちゃんと
お写真を撮りました♪
PFはまるでバラの精のようで、ため息が出ます。

アンジェラさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
昨日、eo光の工事が終わって、やっと落ち着いてネットができそうです。
チエって、本当に可愛いですよね。
アンジェラさんと同じ名前なんですね。
咲き始めは濃い色だけど、だんだん薄い色になってこのグラデヘーションがたまりません。
地植えにすると大きくなるのですね。
私も、今年は地植えにしてあげようと思っています。

フミさん、こんばんは。
私もフミさんのプログを見るのを楽しみにしています。
小さくて、可愛いのですが、ドールの表情を作るのが難しいですね。
我が家のPFは、ゴムがきついのか、うまくポーズがとれません。
今日は、アンジェラとピエールのお花といっしょに写真を撮ってみました。
本当は、白い洋服を作りたかったのですが、庭の大掃除で1日が終わってしまいました。

MIKIさんいよいよバラの季節ですね。
今日ポールズヒマラヤンムスクばあちゃんのブログにアップしました。
良かったら見てください。

ドール可愛いですね、
ご自分でドレスまで作られて素晴らしいです。

ゆきばあちゃんさん、こんばんは。
今、ゆきばあちゃんさんのプログを拝見してきました。
ヒマラヤンムスクもアンジェラも大きく育っていて見事ですね。
ヒマラヤンムスクは、本当に可愛いお花ですよね。
たくさんの花が満開で咲いている様子は、なぜか桜の花の下にいるような気分にさえなります。
私は、私の所属しているつるばらのクラブの代表の方のお庭でこの花を見て、一目ぼれでした。

ドールは、孫といっしょに楽しんでいます♪
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
