スポンサーサイト


ドールと薔薇  ピエール・ド・ロンサール

ピエール・ド・ロンサールも開花してきました。

私の一番好きな薔薇です。この開きかけの時が一番きれいです。

90055.jpg

これは、北側の玄関の上に誘引したものですが、誘引の仕方が悪くてお花がまばらです。
この、右側の方にも誘引していますが、まだお花があまり咲いていません。

90054.jpg

↓の画像は南側の道路沿いのフェンスに誘引した薔薇。
こちらも、今年はお花がまばらです。
でも、今年は株元から元気なシュートがたくさん出かかけているので、来年は,フェンスいっぱいに咲いてくれそうです。

90053.jpg



そして、ドールと薔薇。
おちびちゃん達二人です。

90049.jpg



90048.jpg


アンジェラとピエールの花の中で♪

90051.jpg



スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは!
MIKIさんのお宅もすっかり薔薇のシーズンにはいりましたね^^
ドールとのお写真、楽しませていただいています。
薔薇が変わると、ドールの雰囲気も変わって見えるような・・・
でもやはり、あまりにもロンサールが似合うと感じるのは私だけでしょうか・・?
独特の雰囲気がありますね。素晴らしい・・

MIKIさん、こんにちは^^

ロンサール、つるに仕立てるといいですね~!
うちはブッシュに仕立てているので流れるような枝に
コロン、コロンと咲く雰囲気を楽しむのはちょっとムリ。
MIKI[さんのところで楽しませて頂きました^^

ドールとの写真もかわいいですね♪
お洋服も凝っていて素敵~☆
お花たちとの共演は今がいい時期ですね。
ヘレボの季節にはヘレボたちとの写真も楽しみです。

ジャスママさん、こんばんは。
薔薇がどんどん咲いてきていますが、この季節は、何だかすごくストレスにもなります。特に雨が降った後などは、庭や道路に落ちた花ビラのお掃除で、大変です。
目新しい薔薇も無く、薔薇の風景も去年とあまり代わり映えがしないので、今年は、ドールとのコラボで楽しんでいます。
楽しんでみてくださってありがとうございます。

ピエールは、本当にきれいな薔薇ですね。
ばさって、散らないのも好きです。

marieさん、こんばんは。
marieさんは、ブッシュしたてで育てているのですね。
私も、以前、ブッシュし立てにされたピエールを見たことがありますが、とてもいい感じでしたよ。
樹高が2~3メートル位で、結構高さがあったので、枝がアーチを描くように、たくさんのお花が咲いていました。

ドールの方は、お洋服の数も少ないので、その内ネタ切れになってしまうかも知れません。

今日は、ヘレボの写真を撮ろうと思って、小さな苗ノポットを持ち上げたら、底から根が伸びていてびっくりしてしまいました。

後少し、お花のカットができていないものもあるし・・・
まだ、しなければならないことがたくさんあります。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
