スポンサーサイト


夫の家庭菜園

90070.jpg


薔薇がそろそろ終わりですね。
バタースコッチも終わりですが、まだ残りのつぼみがぽつぽつ咲いています。
他の薔薇の花が春に一斉に咲いている時は、この色が他のバラの色と会わなくて・・・なかなか写真に撮ってあげられなかったのですが、今花が少なくなると、急に目立つように成りました。



今日は、久しぶりに本屋に行きました。
いろいろな薔薇の本か゛たくさん出ていました。
いつも素敵だなあと思ってあこがれている方の素敵な壁薔薇の載った本もあり、買って帰りたかったのですが、ぐっと我慢です。

いつもなら、1~2冊買うのですが・・・
我が家では、すでに薔薇も薔薇の本も一杯・・・

出かけて行くと誘惑に負けてしまうので、今年は、薔薇も薔薇の本も、購入は控えているので、あまりお出かけもしないようにしています。


そして、帰りに、高○屋さんの広場で何気なく覗いたワゴンショップで、こんなものを見つけてしまいました。

90101.jpg

アメリカでは有名なメーカーさんのテディベアのお洋服。
我が家のドールに着れるかな????

      
 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


夕方、夫が貸し農園に行くので、私がリクエストして植えてもらっているミニトマトの様子を見に行きました。

夫の貸し農園の、なんて殺風景な事。


90094.jpg


どれどれ・・・

私が先日コーナ○でチョイスしたミニトマトは大きくなっているかしら???

90095.jpg


今年はいろいろなミニトマトの苗が売られていたので、いろいろ育ててみることに・・・
こんなのや・・・
90096.jpg


こんなのや・・・
90097.jpg


こんなのや・・・
90098.jpg


そして、こんなの・・・
90099.jpg

最後のは、黒いミニトマトだよ♪

どんな味なんでしょう???
これが一番気になるところです。


最後に全体像。
ナスビやピーマン、きゅうり、アスパラ、など植えていました。
じゃがいもがそろそろ収穫の時期だそうで、もう少ししたら、孫達といもほりです♪



90100.jpg



今日買った、テディベアのお洋服は、我が家のドールには、ちょっと大きすぎてぶかぶかでした・・・





スポンサーサイト

theme : バラが好き!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは~。

杭の上に座ってるドールちゃんの足がツボです^^
ぶらんぶらん揺らしながら座ってるようで、たまらなく可愛いです♪
何度も見たくなります^m^
衣装がぶかぶかなのも逆に可愛いです~

れいにさん、おはようございます。
このドールは、本当に小さくてとても可愛いです。
ワゴンショップで見たお洋服もかなり小さくて、きっと、ぴったりだろうと思っていたのですが、それでも、ぶかぶかでした。
でも、このイメージのお洋服が可愛いので、少し、小さく縫い直してあげようと思っています。

畑は、近所の貸し農園を借りて、夫が一人で楽しみに頑張っているようです。
コー○で、ミニトマトの苗を見つけた時は、今年は干しトマトを作ってみようと思って、いろいろ植えてもらいました。

干しトマトはまだ、食べたことがないので、どんな味か、これももた楽しみです。

みつばちドールちゃん、めっちゃ可愛いですね^^
れいにさんが、おっしゃられてるように
幼子のような足がかわいいです。
黒トマト、食べてみたいです~~!
・・・で、昔、バラ園にご一緒させていただいた方達は
お元気にされてますか?
ひ○るまむさんや奈良のPさんは。
懐かしく思い出します。
以前にヨン様のことを書いておられたような気がするのですが、
昨日来日で、関空がすごいことになってましたね@@

猫山さん、おはようございます。

ドールの足がぶらぶらしている感じに写せたのは偶然なのんですが、猫山さんも、猫のお写真、いつもきれいに撮られていましたね。

黒いトマト、めずらしいと思いませんか。
きっと、トマトの味だとおもうのですが、めずらしいものは、育ててみたくなります。

そうそう、みなさんと、薔薇園でごいっしょしたのは、もうずいぶん前の事ですね。
あの頃は、まだ薔薇を育て始めたばかりで、あの頃のことがとてもなつかしいです。
皆さん、それぞれに忙しくしてされているようですね。

ヨン様の公演、友人がチケットを取りに並びに行ってくれることになっていたのですが、その日に体調を崩して、出かけられなかったそうです。

熱狂的なファンの方もたくさんいらして、関空では、本当にすごかったでしょうね。





ミツバチの触覚が・・触覚が^^;
ぶかぶかなのが又とっても可愛いですよ!
トマトが熟れたら私も食べたい、って思っているのかも・・
それにしてもミニトマトも色々あるんですね。
ピッコラカナリア?名前まで可愛い!
黒いのは私も興味津々です^^
ぜひお味の報告をお願いしますね。

ジャスママさん、こんばんは。
みつばちのお洋服には、ちゃんと、みつばちの触覚もセットになっていました。
背中には、羽もついているのですが、服がぶかぶかなので、わかりにくいです。

トマトも本当にいろいろあるのですね。
後ひとつ、マイクロトマトというのがあって、もっともっと小さなトマトがあるらしいです。

娘と結婚した彼が本職は作業療法士なんですが、フランス料理の調理師の免許ももっていて、ドライトマトをスパゲティなどに入れてもおいしいと教えてくれたので、今年は、ドライトマトを作ってみたいと楽しみにしています。

収穫できたら、また、お味の報告させてもらいますね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
