スポンサーサイト


ブライス カスタムしました

今日は、お人形のお話です。

お人形が苦手な方は、どうぞ、スルーしてくださいね。


今年になってから、お人形にすっかりはまっているのですが、一番新しく迎えたブライスというお人形をカスタムしました。

カスタムという言葉さえ知らなかったのですが、いろいろなサイトを見て回っているうちに、自分の好みのメイクや髪型に変えることができる事をしりました。

それで、ドール暦もまだ半年なのに、無謀にも、いきなりカスタムに挑戦してみました。

解体する時は、ドキドキ、こわごわでしたが、何とか、完成しました。

でも、唇をルーターで削っていると、右側を削りすぎて、左側を合わせて削ると、また今度は、左を削りすぎたりと・・・・

本当に悪戦苦闘。

とても、素敵な薔薇の模様のアイもネットで手配して、何とか完成したところです。

しかし・・・・

完成したお顔は、自分のイメージしたものとは少し違っているのです・・・・

どこが違うんだろう・・・・何がおかしいのだろう・・・と、じっと眺めているのですが・・・・

ドールのカスタムもセンスがものを言うのでしょうね。

もう少し、手を加えて、自分のイメージしたものに近づけたいと思っているのですが、口元などは、すでに目一杯削っているので、これ以上、手を加えると、穴が開いてしまいそうです。


ちょっとだけ写真を撮ったので、アップしますね。

ミクシィでは、たためないので、ず~~~と、下の方まで、スクロールしてみてください。
































































90141.jpg


90135.jpg


スポンサーサイト

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

これ、先日の子ですか?
青い(でしたよね?)ウィッグをかぶってたっていう?
唇を削る・・?
そんなことが出来るんですか。
私にはよくわかりませんが、きゃ~^^瞳が薔薇だわ!
可愛いです。
MIKIさんのイメージってどんな感じだったんでしょう。
何にでもイメージって大切ですが、なかなか思うようにならないことも多いですね。

わぁ~すごい!
初めてなのに、かなり高度なカスタムですね。
このバラの目、本当に素敵です。
私は自分で出来ないので、カスタムした子を買おうと、ヤフオクを
うろうろしています(笑)

シ゜ャスママさん、こんばんは。
そうですよ。
青い髪のドールなのですが、カツターで、頭を切って、フェイスと後頭部をばらして、顔は、あごと口元と鼻の下を削りました。
まつげも取り外して、人間用のまつげを2重にしてつけます。
アイも後ろの紐を引っ張ると、4種類の目に変えられるのですが、その中のひとつを薔薇の模様のアイと交換しました。
私のイメージはもう少し大人っぽい感じにしたかったのですが、なかなか思うようにいかないです。

フミさん、こんばんは。
私も、なんとなく、ブライスのヤフオクを見ていて、カスタムできることを知ったのですが、かわいくカスタムされたものは、とても高額で、手がでなかったので、自分で挑戦してみることにしました。
カスタムしていたので、オフの製作ができていないのですが、先日はフミさんのショップを見て、みんなかわいいお洋服ばかりだったので、びっくりしました。
デザインや着こなしが斬新で、とても可愛いくて、すごく刺激を受けてしましたよ。
次は、素敵な白いドレスを作りたいと思っているのですが、なかなか取り掛かれないでいます。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
