スポンサーサイト


ブライスの浴衣

ブライスドールの浴衣と帯が完成しました。
浴衣を着せて、ドールスタンドに立たせようとしたら、帯が邪魔になって、スタンドが使えないので、テーブルに寝かせたままの姿で・・・

帯に合う生地がなくて、とりあえず、職場の友が100均で見つけてきてくれた、着物柄の生地で作ってみました。

90179.jpg


90180.jpg


地味な浴衣に続いて、ピンクの可愛い浴衣も縫ってみました。
これは、見えない部分だけミシンで縫って、見えるところは手縫いです。

90182.jpg

いろいろ、作りたいものがあるのですが、今度は何を作ろうかな?


ところで、ドールとは関係ないのですが、今日、4人目の孫が誕生しました。
予定日よりも、20日ほど早くて、ベビーの心拍が弱いので、帝王切開になってしまいました。
退院後はしばらく我が家で過ごすことになるので、また忙しい日々が始まります。

それで・・・
4人目の孫が生まれた記念に、ウエルカムウインターさんをポチってしてしまいました。
今までは、何かの記念日には、薔薇かクリスマスローズを購入していましたが、さすがに薔薇もクリスマスローズも満杯状態・・・
最近は、水遣りに追われている日々です。

後、土用に入ったので、梅干も干さないと・・・・


スポンサーサイト

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは~♪
四人目のお孫さん、お誕生おめでとうございます。
ご家族のみなさんで、お喜びのことでしょう。
記念にぽちっとされた、ウエルカムウインターさんって???

ドールの浴衣、綺麗にできましたね。
私はドールって、今までよく知らなかったのですが、MIKIさんのプログを読ませて頂くのを楽しみにしています。

いろいろお忙しいと思いますが、暑い折からどうかご自愛下さいね。

コアラさん、孫の出産のお祝いをありがとう。
昨日は生まれたばかりで、顔がむくんでいたのか、可愛いとはいえない顔でしたが、今日は、とても可愛い顔ですやすやと眠っていました。

最近は、毎日暑くて・・・水遣りに追われていて、庭のことが何もできていません。クーラーの部屋からなかなか出られません。
その点、コアラさんは、手入れも行き届いていて、きれいなお花を咲かせていますね。
日曜日は孫達がくるので、セミナーにも参加できませんが、また、皆さんとお話したいです。

こんにちは。お久しぶりです。

お孫さんのご誕生、おめでとうございます。
4人もお孫さんがいらっしゃるおばあちゃまには
見えないですよね~(^^)

私もウィンターさんが気になります。
なんでしょうねー('-'*)

あやさん、こんばんは。
お家の方は順調のようですね。
孫の誕生のお祝いの言葉、ありがとうございます。
4人目の孫が生まれたというと、皆さん、びっくりされます。

いつもの癖で、記念日にかこつけて、自分の欲しいものを買ってしまいましたが、
ウインターさんって、ブライスドールの事です。

ブライスって、大人の人形として、本当にはやっているのですね。

先日、薬局でみたら、ヘアカラーの箱にもモデルとして登場していました。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
