スポンサーサイト


ブライスのブーツ試作品

試作品です。

適当にブライスの足に合成皮革の生地を巻きつけながら、ブライスのブーツを作ってみました。

ハトメも家にあったものを使ったので大きすぎで・・・

足の甲の部分も大きすぎて、しわが行くくらいぶかぶかで・・・・

靴紐も無かったので、人間用の髪をくくる太いゴムだし・・・


90184.jpg


90185.jpg

つま先を丸くふっくらとさせるのが難しい・・・
かかとに半円形の飾りステッチを入れないと不細工・・・
何よりも底のゴムをくっつけるのが難しくて、きれいにできない・・・

それで、フェルトでパーツを作って縫い合わせてみて、いらないところはきったりして、とりあえず型紙を作って、2足目を製作中・・・・

3ミリのハトメは、ネットで注文中・・・
靴紐になる紐もさがしておかないと・・・

・・・と、言うところで、中断しています。


スポンサーサイト

theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

わぁ~ すごい!
MIKIさんの制作意欲はとどまるところを知りませんね。

フミさん、こんばんは。
20数年ぶりで、ミシンを出したので、なんか久々に燃えています。

いろいろ作ってはみるのですが、やはり型紙が大切ですね。
自分で、型紙を作ってはみるのですが、なんか、いまいちで、どこか変です。

フミさんにいただいた袖付のワンピース、可愛くて、今一番のお気に入りです。

今日は、ウエルカムウインターさん届いたみたいですが、留守をしていたので、明日、配達のお願いをしました。

MIKIさん、おはようございます。

靴って手作りできるんですね~しかもちっこいからすごく大変そう^^;
靴を作るのは靴職人と小人さんくらいだと思ってましたよ^^
すごいな~♪
浴衣もお洋服も、裁縫が苦手な上に集中力のない私には絶対無理です。
次の作品も楽しみにしてますね♪

それから、お孫さん、お誕生おめでとうございます♪
お忙しいとは思いますが、暑いのであまり無理されませんように・・・。

れいにさん、おはようございます。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

孫の出産のお祝いの言葉、ありがとうございます。

私も、靴をつくるのは、靴職人さんと小人さんだけだと思っていました。
この靴を作りながら、ちょうど、小人の靴やさんのお話を思い出していました。

でも、ドール関係のサイトを見ていると、手作りしている方もたくさんいらっしゃるみたいで・・・
それなら、作ってみようと思って始めました。
なんでも、自分で作ってみたい性分なのです。

でも、本当の理由は、お人形のブーツも購入しようと思うと、結構高いというのも理由の一つです。

今、ちょっと、中断していますが、また落ち着いたら、作り始めます。

すごいですね~私はプチブライスの靴を
作ったりはするんですが
私では合皮は無理でした~
いつか私も格好のいいブーツ作ってみたくなりました☆
それにしてもどうやったらこんな格好よく出来るのかと
不思議です~ホントすごいですね♪

マムさん、こんばんは。

このブーツは、失敗作なんですよ。
ブーツは確かに作るのが大変でしが、
2作目は、しわしわにならないで、きれいにできました。
合皮は柔らかいので、裏地にサテンの黒を使ったのですが、
3足目に挑戦しようと、茶色の革を買っていますが、なかなかとりかかれないでいます。
マムさんもいろいろ手作りされていますね。
また、情報交換できたらうれしいです。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
