FC2ブログ

ブライスの撮影会

土曜日に、ブライスのオフを作って、今日、朝から着せ替えして写真を撮ってみました。


ドールレシピのNO.1の本を買ったので、土曜日に作ってみたかったので、とりあえず、アンダーシャツ3枚と、他の人形のお洋服など、勝手にアレンジして、作ってみました。
ギャザースカート3枚は、型紙も無しで適当に作ったものです。
90208.jpg

まず1枚目。
お庭で撮影できるようなお花も咲いていないので、室内で、窓際に以前に作ったプリザーブドフラワーを並べて撮影。
ブ゜ラウスは、他の小さめのドールの型紙だったのですが、デザインがかわいかったので、作ってみましたが、着せるのが大変でした。
でも、腰のリボンがかわいいです。
90211.jpg
2枚目は、同じブラウスに色違いのギャザースカートをはかせてみました。

90212.jpg

3枚目は、白いワンピースの下に白いギャザースカートをはかせて白いロングドレス風にしてみました。
白いワンピースは、胸のあたりが窮屈で、着せても多少無理があったので、私のビーズのアクセサリーでごまかしています。
ブライスらしい、今はやりの、お菓子のかわいいネックレスなども作ってみたくなりました。
90210.jpg

最後は、リベンジで、再度作ってみました、ブーツです。
実は、ゴム底に丸い磁石を入れて自立させようと試みたのですが、頭が大きすぎて、自立できませんでした。
残念でした・・・
90216.jpg

今日のモデルは、ブライスのウエルカムウインターさんです。


次の制作予定は、孫のためのマザーズバッグです。
もうすぐ、1か月になるので、そろそろ必要です。

スポンサーサイト



theme : Blythe*Love!
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんなにたくさん1度に!
MIKIさん、すごいです。
私も、つい最近、ドール・コーディネイト・レシピという本を見つけて、
no.1とno.2の2冊を買いました。
ひょっとして同じ本かしら?
著者が、関口妙子さん?
ヤフーオークションで、初めてこの方の作られたブライス服を見てすっかりファンになり、
そこから私の洋服つくりが始まりました。
オークションではかなり高額で、お洋服も買ったりもし、この方の作品は大好きです。
同じ本かしらと、つい興奮してしまいました(笑)
MIKIさんが何枚も作っていられるのを見て、創作意欲がわいてきました♪

ふふ、落ち着いてみましたら、プリザーブドフラワー素敵!
ウエルカムウインターさんも可愛い~(*^_^*)

フミさん、こんばんは。
時間がある時に一気に作ってしまいました。
コーディネイトレシピNO.1は、表紙がジーンズのズボンの画像です。
きっと同じものだとおもいます。
本を見ているだけで、楽しくて、いろいろ作ってみたくなりました。
また、時間を作って、いろいろ作ってみたいです。

わたしもフミさんのプログを見て、今度は、こんなお洋服を作ってみたいなあと、いつも楽しく拝見しています。

白いレースのロングドレスが好みです♪
他のももちろん可愛いです。それにしても全部ご自分で作ったのですか。
MIKIさんは、とっても器用ですわ~~。
それにセンスも良いし、ブライスも余計美人さんに見えますね(^o^)
私も今は外が暑いので、室内で出来る物に目が行きます。

のんのさん、こんばんは。
のんのさんは、庭の事も、またカルトナージュの素敵な作品も手作りされていて、すごいです。
私は、暑さで、庭の作業がストップしたままです。
少し涼しくなってきましたが、また暑さがぶり返すようですね。
出産した娘の体調が安定して、帰っていったら庭の事など思う存分できるかなと思っています。
今は、孫の様子を見ながら、室内でできることをこつこつとしています。

またまたお邪魔してます☆
私はコーディネイトレシピは全巻そろえてます♪
バイブルなので・・・笑
MIKIさんのブーツを見るたびに
私も作ってみたくってうずうずしてるのですが
やはり私にはこんな格好よく出来そうにないなぁと
作る前からあきらめモードです。
でもでもいつか作ってみたいです☆
ホント格好いいですね♪

マムさん、こんばんは。
ブーツ、おほめの言葉を頂いてとてもうれしいです。
ブーツって、購入すると結構するので、自作しようと思ったのですが、あと、黒と茶色と白いブーツも作ってみようと思っています。
お洋服も作りたいし、帽子も作りたいし、アクセサリーも作りたいし・・・
といろいろ挑戦したいのですが、なんせ仕事をもっているので、なかなか進みません。

マムさんは、コーディネートレシピを全巻持っているのですね。
すごい♪
ブライスのお勧めのお洋服の型紙がたくさん載っていて、お勧めのNO
があったら教えて頂けるとうれしいです。

コーディネイトレシピNO.1、わたしも持ってます♪
ナナコdollと、タイニーベッツィーマッコールが好きです^^
もちろんブライスも可愛い♪
ブライスはカスタマイズの楽しみもありますよね。

ブーツまで作ってしまわれるなんてすごいです☆

私のお勧め

1巻はとっても良いと思います☆
私のお勧めは6巻がとってもポップで可愛いです♪
もちろん全巻それぞれ素敵ですよ~
あとね~コーディネイトレシピじゃないんだけど
Dollybird vol.10がお人形のアンダーウェアーと
いろんなお人形がいっぱい出てきて
魅入ってしまいますよ☆
お人形のサイズとかも載ってるので
知らなかったお人形とかも出てきて面白いです☆
ちなみにアンダーウェアーの作り方も
載っておりますよ♪

きんぎょさん、こんにちは。
え~♪きんぎょさんも、ドールコーディネートレシピの本を持っているのですか。
なんだかうれしいです。
タイニィベッツイマツコールのお人形も可愛いですね。
ベッツイは3番目の孫に顔が似ているんですよ。
ブライスは、いろいろカスタムもしようと思っているのですが、そのままでも、かわいいので、最初の1体をカスタムしただけです。
時間があれば、もっといろいろ出来るんだけど・・・・
きんぎょさんの作品もいつも見せてもらっています。
あんなに小さい作品を作れるなんてすごいなあと思います。
小さくても、表情がとてもかわいいですね。
きんぎょさんの人柄が作品にあらわれているのだと思います。

マムさん、こんにちは。
コーディネイトレシピNo,1とDollybird vol.10がお勧めなんですね。
こんど、本やさんに注文してみます。
アンダーウエアの作り方も興味あります。
実は、下着をつけていない子もいます。
NO1にしても、見ているだけで、全部作りたくなってくるのですが、そろそろ秋のお洋服を作ってあげないといけないですね。
お人形もこんなにいろいろあるなんて最近まで、知りませんでした。
また、いろいろ教えてくださいね。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク