

8月のラジオタイムズ

35.jpg

8月のラジオタイムズ・・・
おととし、鉢植えで育てているときは本当に絶え間なくよく咲いてくれた。それで、去年はこんなによく咲いてくれるならと1期咲きのピエールの横に地植えにした。これなら、ピエールの咲かない時期でもラジオタイムズが綺麗に咲いてくれるだろうと・・・地植えにするとシュートを1.5メートルくらいに伸ばして、ラティスに誘引すると春にはたくさんの花が咲いてくれた。が、その後の開花はあまり芳しくない。ある意味つる扱いになっているのでラジオタイムズ自体が自分はつるばらと思い込んで、開花しないのか・・・
今日の写真のこの子は、今年の春、格安で園芸店で売られていた新苗の子です。7号の鉢植えですが、あまりに格安だったので、本当にラジオタイムズかどうか心配でしたが、間違い無いようです。
下の写真は02005年5月の様子です。
246.jpg

252.jpg


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは♪ブログ始められたのね^^ちょくちょく見に来てたのですが、挨拶が遅くなってごめんなさい。
それにしても何時の季節も、MIKIさんのお庭は春のようにバラが咲いていますね。
このラジオタイムスも夏のお花と思えないくらい美しい・・・お手入れの賜物ですね♪
そうそう、あのセミナー接木苗が無事お花を見せてくれました。一時は成長がストップしてどうなるかと思ったのですが、シュートが出始めてからはグングン育っています。MIKIさんのはどうですか?
またセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。

annabelleさん、こんにちは。
今日は、セミナーでお会いできるかと思っていたのですが、急用が出来て参加できませんでした。
セミナーの講習の接ぎ木苗、3本とも成功です。2つは四季咲きなので、摘蕾していないので、何回か花を咲かせています。
プログを始めたのですが、まだプログが良くわかっていなくて、とりあえずアップはしたのですが、皆さんのところへはご挨拶に寄せてもらってはいないのですが、書き込みして頂いてありがとうございます。
画像のアップがまだ出来ないときもあったりトラックバックも良くわかっていません。
もう少し勉強する必要があります。完全にマスターできたらリンクのお願いをかねてご挨拶に寄せていただくつもりにしていますのでどうぞよろしくお願いします。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
