スポンサーサイト


冬のピエール

北向きの玄間横に植えていたピエールに1輪だけお花が咲いていました。
90807.jpg

南の庭のアーチに誘引したピエールにもつぼみがいくつかついていますが、これらのつぼみはきれいに咲いてくれるでしょうか。

ピエールは大好きなバラで、いつも秋にも咲いたらいいなあと思っていましたが、冬にこんなにきれいに咲いてくれたのは初めてです。

↓庭の様子。ガーデンシクラメン。

90806.jpg

クリスマスローズも咲き始めました。
90813.jpg

クリスマスローズのつぼみもどんどん色づいてきています。
90809.jpg

90810.jpg
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさんこんばんわ♪
ピエール咲いているのですね~可愛いv-238
此方では想像付かないお庭の様子・・・羨ましいです。

クリローもこれからの開花ラッシュで楽しみですね~
寒い季節に花がお庭にあると心が和みますね。

Re: No title

> ターシャさん、こんばんは。
> 今の季節は葉もむしって、休眠させてあげないといけないのですが、ついつぼみがついていると咲かせてしまいます。
> っる薔薇の剪定も始めたのですが、大きくなりすぎて、どこから手をつけようかという状態です。
> ピエールは去年も冬に咲いたのですが、あまりきれいではなかったのですが、今年は、きれいに咲いたようです。
> 温暖化のせいでしょうか。
> クリスマスローズも、つぼみが色づいてきているので、これからまた楽しみな季節になります。
>
> 冬は、お花が無いので、ひとつでも何か咲いてくれるとなんだか嬉しくなってしまいます。
>

ご無沙汰してます

今年も後一日になりましたね。
ちょくちょく覗かせてただいてます。
クリスマスローズ沢山育成中でどんなお花が咲くのか楽しみですね!
MIKIさんのバイタリティにはいつも感心してます。私も見習わなくちゃと反省ばかりしています。
お仕事もご家庭も充実しておられMIKIさんのお元気なお顔が目に浮かびます。
又クリスマスローズ見せて下さいね。

それでは良いお年をお迎えください。

No title

ぺこちゃん、こんにちは。
お久しぶりです。
そういえば、今年は、1度も会えなかったですね。
私にとっても、とても忙しい1年でしたが、来年は、計画的にお花達とむきあっていけたらと思っています。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
