スポンサーサイト


おめでとうございます

90839.jpg


新年、おめでとうございます。

昨年は、1月早々から、私的に忙しいイベントが続いて、おまけに、孫も4人になり、本当に忙しい1年でした。

お庭の管理もあまりできていなくて、反省することも多いのですが、家族たちとの関わりを大切にしながら、今年も、好きな薔薇の事やクリスマスローズのお花と関わっていけたらと思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます!

MIKIさん、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は本当にお忙しかったですね。
でもお目出たいことでしたから・・^^
今年もMIKIさんにとってすばらしい一年になりますように。
一度ゆっくりお話できると嬉しいなあ・・なんて思っています。

No title

MIKIさん
新年おめでとうございます♪

これからいよいよヘレボの季節、そして薔薇へと続きますね。
MIKIさんのお庭の写真を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

お家の事も、お仕事も、お庭も、お人形も
どれもお上手で、完璧にこなされているMIKIさん
4人ものお孫さんがいらっしゃるようには見えないですね~
見習わなければ、、、
と、こちらのブログへ伺う度に自己反省です。。。

今年も、よろしくお願いします

明けまして

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お孫さんに囲まれて賑やかなお正月を過ごされているでしょうね。
我が家はまだマイホームも片付かず、
掃除機かけながらのお正月です(汗)

No title

ジャスママさん、おめでとうございます。
去年は、本当に忙しくて、お庭のこともあまりできなかくて、毎年、元旦から張り切って薔薇の誘引などをしていたのですが、年のせいでしょうか・・・
今年は、寒さを理由に部屋の中でのんびりとしたお正月を過ごしていましたが、昼過ぎから孫たちがやってきて、
やっぱり、バタバタとした元旦でした。

今年は、皆さんにお会いして、パワーを頂きたいと思っていますので、その時はどうぞ、よろしくお願いします。

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

No title

fumiさん、おめでとうございます。

実は、年末から、紅白を聞きながら、夜なべをして、ブライスに振袖をちくちく手縫いしていました。
2着ほど縫ったのですが、帯にする生地が無くて、途中で止まっています。
今年は、お庭のハーブも只育てるだけでなく、いろいろ使っていきたいなあと思っています。
薔薇やヘレボも、意欲満々なのですが、なんせ、時間が無くて・・・
植物が増えすぎて、少し乱れた庭になってきたので、fumiさんのように、素敵にアレンジできたらと思っています。
植物のアレンジやドール、私の方こそ、いろいろ教えて下さいね。

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。

No title

minikoさん、おめでとうございます。

昨年は、いろいろとありがとうございました。
いつもパワーのあるminikoさんに、脱帽です。

できたら、我が家にもお庭のアドバイスに来て欲しいです。
しばらく、セミナーに参加していないので、薔薇の剪定などが、自己流になっていて、これでいいのかなと思うことがあります。
皆さんや先生にお会いして、お庭をリセットできたらいいなあと思います。

仕事と家族との関わりは、大切にしてこなしていると思うのですが、庭とドールは、気持ちがあっても、体が一つしか無くて、少しづつしか関われないです。
でも、好きなことをして、ストレスも無くて、毎日楽しくすごせたらと思っています。

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

No title

あやちゃん、おめでとうございます。

新しいお家で、片付けもまた楽しいでしょうね。
去年は、我が家でも、4日の日に娘の結婚相手のご両親が初めてごあいさつに来られるというので、元旦も2日も3日もぎりぎりまでお掃除や片付けをしていました。

夕べも大工さんのテレビ番組を見ていたのですが、素敵なお家ばかりで、薪ストーブを設置されたお家で、あやちゃんちもこんな感じなのかなあと思いながらテレビを見ていました。

赤灰、大きくなってきてますよ。

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

No title

MIKIさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年はヘレボで何度もご一緒できて、嬉しかったです。
あっという間に一年が過ぎましたね。
今年は私は待望の庭造りを始めます。
またMIKIさんにもいろいろ教えて頂けたら嬉しいです。

MIKIさんのポールズヒマラヤンムスク、かなりのびましたか?
憧れのバラなので新居で壁面に誘引しようか、かなり検討しているんです。

No title

コアラさん、こんばんは。
去年もいろいろお付き合いしてくださってありがとうございました。
今年も、よろしくお願いいたします。

ポールズヒマラヤンムスクは、大きくならないように、大きなロゼアハポットに植えて、軒下の犬ばしりのコンクリの上においています。
毎年、シュートは伸びてきますが、そんなに手に負えないほどは伸びていませんが、うっかりすると樋の隙間から屋根の上に鶴をノバ゜している事もありますが、冬の間の屋根の上まで延びたものは剪定してしまいます。
我が家は、薔薇に関しては、夫の協力が得られないので(夫は庭木の管理のみ為)、極力、手の届く範囲で管理ができるようにしています。ただ、軒下なので、毎年うどんこ病になっています。つぼみの時子は気になるのですが、花が満開になると目立たなくなるので、気にしないようにしています。
満開の時はすごくきれいですよ。

コアラさんのお庭がどんな風になるのかとても楽しみにしています。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
MIKIさんにとって素晴らしい1年になりますように。
もちろん私も頑張ります!

No title

Vespaさん、新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Vespaさんのお庭のバラの開花の様子、いつも楽しみにみせてもらっていました。
今年も、きれいなお花をたくさん見せてくださいね。

No title

MIKIさま

あけましておめでとうございます^^
MIKIさんも忙しくお過ごしだったのですね。
私も昨年は本当に忙しい年でした。
今のお庭は・・・お世話がついていってないのであんまり見たくないなぁ。
今年は春になったら少し時間に余裕ができると思うので、しっかり頑張りたいです。

本年がMIKIさんにとって良い年となることをお祈りしています。

No title

marieさん、書き込みしていただいていたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。
ミクシィの方が少し放置気味になってしまって、皆さんにご迷惑をかけています。
本当にごめんなさい。

marieさんも、去年は忙しかったのですね。
私も、今年になって落ち着くかなと思っていたのですが、やはり次から次へと用事や遊びで忙しくしています。

お庭のお手入れも途中で止まったままで、することがいっぱいなのに、うろうろと出歩いています。

少し暖かくなってきたので、お庭の花達の芽も動き出すので、お花達から刺激をもらって、頑張らないといけないですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
