スポンサーサイト


お雛祭り

今日は、おひな祭りですね。
今年は、久し振りにお雛様を飾っています。

娘が嫁いでいって、去年生まれた孫には、ケース式のお雛様を送りましたが、娘のお雛様も、一緒に持っていってしまいました。

我が家に残っているお雛様は、53年前の私のお雛様。

久々に箱から出して並べました。

91081.jpg

箱を開くと中にしいていた新聞が平成7年の新聞でした。

前回出したのが、平成7年で、14年ぶりです。



さて、最近はクリスマスローズを見るために庭に出ても下ぱかりむいて歩いていたのですが、ふと見ると、薔薇にも新芽がしっかり出てきています。

91273.jpg


クリスマスローズもどんどん咲いてきています。

↓玄間の塀の上のウエルカムヘレボ。

91226.jpg

↓開花中のヘレボ達

91181.jpg

91171.jpg

91048.jpg


91241.jpg

91287.jpg

91276.jpg

クリスマスローズに興味のある方は、こちらのプログも見てくださいね。



スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、こんばんは~♪

MIKIさんのお雛様、とても素敵なお雛様ですね。
是非、これからは毎年飾ってあげて下さい。

ウエルカムヘレボ!いいですね。
MIKIさんのヘレボ、いつも楽しみに拝見しています。

うちもヘレボの開花は今が見頃になりました。

No title

コアラさん、こんばんは。
お雛様はすっかり古くなって、御殿の飾りも壊れかけています。
でも、私をとても可愛がってくれた祖父が買ってくれたもので、このお雛様を出す時はいつもやさしかった祖父の事を思い出します。

孫といっしょに飾ったので、写真で見ると、屋根がずれています(笑)

コアラさんのところも、クリスマスローズ、開花真っ盛りなんですね。

コアラさんも素敵なヘレボをたくさん育てているので、私も楽しみにしています。
すっかり暖かくなったので、薔薇にも動きが出てきました。
後もう少し、ヘレボを楽しんで、その後はまた薔薇で盛り上がりましょう♪

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
