スポンサーサイト


クリスマスローズ開花


91458.jpg

91462.jpg

91459.jpg



画像020

91455.jpg

91456.jpg

91457.jpg

91460.jpg

91461.jpg
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、こんばんは~

こちらも華やかですね~♪
姿勢のいい子が多くてうらやましいです~^^;

一つ一つを愛でているとあっという間に時間が過ぎますね。
そろそろ暖かくなるでしょうか。

No title

MIKIさん
素敵に咲いていますねぇ。
どの子もとっても勢いが良くって、本当に綺麗。
うちは今年はあまり芳しくなく、何が悪かったかと
反省点を思い起こしています。
こちらで綺麗なヘレボちゃんを楽しませて
いただきますね。

No title

MIKIさんこんにちは♪
クリローのお宝版が勢ぞろいですね~
憧れの眼差しで写真UP見つめる私でした(笑顔)

沢山のお気に入りの中から選抜してまた交配されるのでしょう?
楽しみですね~

近くだと日参して見学させてもらえるのに・・・
丈夫に育てる秘訣教えてください~

No title

fumiさん、こんばんは。
fumiさんのベランダにも、ハーブなどに混じってちら見えしているヘレボを拝見しましたが、上品で素敵な感じですね。

ハーブを使ったお料理も、おいしそうでした。
私も、今年はいろいろハーブを使ってお料理してみたいなあと思っています。




No title

れいにさん、こんばんは。
>
> こちらも見て下さってありがとう。
> やっと、きれい系の花も咲いてきました。
> 我が家にはきけい系の花が少なくて、地味な花ばかりです。
>
> でも、こうして、きれいな色の花を見ていると、やはり心がぱあっと明るくなってくる感じです。
>
> ポットあげやらすることがいっぱいなのに、お花をぼおーと眺めているとすぐに時間がたってしまって何もできないでいます。

No title

ターシャさん、こんばんは。

クリスマスローズも年々、すばらしいお花が出てきているようで、私も他の方のプログなどをみていると、あまりの素晴らしさにびっくりしています。
今年は、あまり園芸店に行っていなくて、買ったのも原種がほとんどなので、去年とあまり変わり映えのしないお花ばかりです。

特にこれといったことはしていません。

ただ、丈夫に育てる秘訣は、乾燥気味に育てることでしょうか?

ターシャさんも種まきしてみませんか?
開花まで長いですが、花が無くても葉を見ているだけでも、楽しめますよ。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
