スポンサーサイト


クリスマスローズ満開です。

↓クリスマスローズが満開です。

91520.jpg

↓寄せ植えのチューリップも咲いてきました。

91522.jpg

↓ガレージの上もきれいに咲いています。
91502.jpg

91505.jpg


↓南側の庭の様子です。
91510.jpg


91511.jpg

もう一つのクリスマスローズのプログにも、画像をアップしています。
興味のある方はぜひのぞいて見てください。


もう一つのクリスマスローズのプログ



スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは

すごい~!
物静かなイメージのクリスマスローズも
こんなに咲くと圧巻ですね^^

田舎の園芸店より素晴らしく色んな品種が咲いているんだろうなぁ
と、思っていましたが
展覧会よりも見ごたえのあるお庭ですね!

No title

minikoさん、こんばんは。
すっかり暖かくなってきて、クリスマスローズも一斉に咲いてきて、そろそろ終盤です。
1月頃から咲き始めて、4月まで咲き続けるのでお花の開花時期もとても長くて、お花の無い時でも、楽しませてくれます。

うつむいて咲く、物静かなイメージのものもあるけど、チューリップに負けないくらい主張しているお花もあります。

でも、そろそろチューリップと交代ですね。

そして、その後、薔薇・・・なのですが、今年は手入れが半分しかできていません。

今年のバラの季節はどうなるか・・・ちょっと不安です。


No title

MIKIさん、お久しぶりです。
もの凄く綺麗に咲いてますね。
しかも圧巻ですね。

我家のヘレボたちはそろそろ葉を愛でる季節のようです。

種、今年も撒かれますか?
交配とかも興味がありますが・・またやるタイミング逃してしまいました(笑)
セルフで何種か撒いてみるつもりです。

そろそろ薔薇の季節ですね!

No title

Vespaさん、おはようございます。

交配のタイミング・・・私も今年は、少しタイミングを逃してしまったようで、少ししか交配ができていません。

交配をしようと思うと、交配の道具(ピンセット、マジック、上書きできるテープ)の3点セットを用意して、花が咲き始めると同時に交配のイメージを思い描きながら、交配をしないと、なかなかできないです。

明日からしよう・・・・道具がそろっていない・・・と、のんきに構えているといつの間にか、開花が終わっている・・・って事になってしまいます。

私も、今年は、道具がそろっていなかったし、お気に入りの花は展示会に出したり、新しいお花もあまり買っていなかったり、しようしようと思ってもお出かけしたり、雨がふったり・・・で、タイミングを逃しています。

Vespaさんも、来年はぜひ頑張ってみてください。

クリスマスローズもそろそろ終わりで、いよいよ薔薇の季節ですね。
今年は、きちんと、剪定誘引できたものと、できていないものと半々です。

そろそろ、ゾウムシの発生する時期でもあるので。気をつけておかないといけないですね。


すごい!

わぁ~ 素晴らしいですね。
日ごろの丹精の成果。
ただただ、ため息をつくばかりです。

No title

fumiさん、おはようございます。

暖かくなると、咲き進むのも早く、あっと今に終わりを迎えそうです。
開花株はたくさんあるように見えますが、まだ、そんなに多くはありま線。来年からは、いっぱい咲いてくれそうですが、植えかえなどが大変になりそうです。

fumiさんのプログを拝見していると、ハーブなどももっといろいろ育てて見たくなっています。
ミシンもしたいのですが、なかなか時間が無くて、不完全燃焼です。




MIKIさん、こんばんは。
満開のクリスマスローズたち、素晴らしいですね~。
みんな大株で鉢もおしゃれ!
これだけの品揃え、大きな園芸店以上ですよ。(^m^)
チビ苗もたくさん控えているんでしょうね。
私もちょっと種まきをしてみたんですが、かわいい本葉が出てきました。
花が咲くまで気が長い話ですが楽しみですね。(^-^)

No title

まさこさん、こんばんは。
今年も、鶴見緑地のクリスマスローズセミナーで会えるかなと楽しみにしていたのですよ。
種まきもされたのですね。
開花まで、長くかかりますが、それもいつの間にか年月が過ぎて、お花の咲いてくれる時がやってきますよ。

我が家のクリスマスローズも一斉に咲いてくれて、十分に楽しませてもらいましたが、お花を眺めてばかりだったので、薔薇のお手入れが半分で中断してしまっていて、今あせっています。

このクリスマスローズの棚を片付けると同時に薔薇にスイツチが変わるのですが、今年は薔薇が奇麗に咲いてくれるかどうかすこし不安です。
昨日は、薔薇の株もとに映えてきた、雑草を大量に抜きました。
それでけで、半日が終わってしまつて、なかなか思うように手入れができていません。

まさこさんは、いつもきちんと管理されていて、関心しています。
また、素敵な写真を見せてくださいね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
