

金柑ピール

今年も作りました。

去年初めて作って、とてもおいしかったので、今年も作ってみました。

今年は、少し趣向を変えて、ちょっとおしゃれに・・・・

金柑を4つにスライスして、種を取り除いて、お砂糖で炊いて網にひろげて乾かします。

91555.jpg

↓は、かわいい輪切りの模様がでるようにした方。

91557.jpg

↓は、へたの部分。

91558.jpg


後、グラニュー糖をまぶして出来上がり♪

91556.jpg


いかがでしょう♪金柑の甘露煮もおいしいですが、こんなのも面白いでしょう♪

ちなみに、輪切りの模様のものと、ヘタの方と食べ比べると・・・

味は同じですが、ヘタの方が食べやすかったです。
金柑の中の袋の部分が輪切りの方は残っていて、この部分がちょっと硬い感じでした。





theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
