スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレマチス イワンオルソン

我が家で毎年2番に咲くクレマチスはイワンオルソンです。

でも、気がついたら、咲き進んでいました。

この花は開きかけの時が素敵なんですが、見落としてしまいました。


あっ、ひとつだけ、まだ開きかけのお花がありました。

う~ん、やっぱり素敵♪

91582.jpg


91583.jpg

相変わらず、ぐちゃぐちゃの誘引無し・・・です。

そして全体の様子はというと・・・

91595.jpg

草も生えているし・・・・

でも、良く見るとまだ蕾も残っているので、もう少し楽しめそうですね。

今年は、他のクレマチスもバラといっしょに植えていますが、見てのとおり、クレマチスのつるもぐちゃぐちゃです。
クレマチスの誘引って難しくて、ちゃんと薔薇と一緒に咲いてくれるかちょっと心配です。

クレマチスとエブリン

91590.jpg




スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、お久しぶりです^^

イワンオルソン、咲きかけが素敵!に同感です。
写真でこのたび初めて見せて頂きましたが、本当に咲きかけの
様子は魅惑的・・・
咲いた後も白からピンク紫色へのグラデーションと花芯の色のバランスが
素敵ですよ♪

これからは、ばらも咲いてきますね。
輝く季節の始まりに胸躍る気持ちです~☆

No title

marieさん、おはようございます。

いよいよ薔薇の季節ですね。

今年はクレマチスと薔薇がきれいに咲いてくれたらいいなあと思っているのですが、あまりお手入れができていないので少し心配です。

marieさんのお庭の様子、時々拝見させてもらっているのですが、いつも読み逃げでごめんなさい。

また、素敵な写真、楽しみにしています。

ありがとうございます

MIKIさん、こんばんは^^

読み逃げなんて・・・お越し下さるだけで嬉しいですよ♪
あしあとにMIKIさんのお名前を見つけると「いらして下さったのね」と
思えます。
私も春までは忙しく、それこそ読み逃げ状態でした。

また、写真を誉めて頂きありがとうございます!
ぼちぼちとUPしてゆきますので、気になさらずにお越しください♪

No title

marieさん、こんにちは。

いつも、読み逃げばかりなのに、暖かい言葉を頂いてありがとうございます。


私も、ずっと忙しくしていて、最近は仕事もさらに忙しくなっていつも8時くらいまで残業続きです。

夜は、用事がすんでパソの前に座っても、すぐに眠くなって、実は、いつもミクシィを開いたまま、ちょっと休憩するつもりが、ソファーに座った
まま眠ってしまう ことがしょっちゅうです。

この連休は、庭仕事がはかどりそうと思っていたのですが、今日などは、散った薔薇の花びらのお掃除などで、仕事がどんどん増えてきています。

でも、やっぱり薔薇の季節は一年で一番楽しみな季節なので、ちょこちょことお邪魔しますね。





プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。