スポンサーサイト


薔薇が次々に咲いてきています

スパニッシュビューティが満開です。
そして、薔薇の季節の頭痛の種・・・

花びらの掃除も始まりました・・・・

91610.jpg

大好きなエブリンの開花1号です。

91613.jpg


大好きなバラ、チエ。

91615.jpg

コーネリア。ちょっとピンボケになりました。

91612.jpg

グラハムトーマス。

91616.jpg

ピーチブロッサム。

91620.jpg


まだ開花していませんが、ポールズヒマラヤンムスクのつぼみの中で、これまた大好きなクレマチスのビルドリヨンが開花していました。
ガレージの上の木製の三角のアーチの上部で、外向きに咲いているので、道路からしか写せません。
高いところで咲いていたので気が付きませんでした。

カメラで、ズームして、やっとこの位に写せました。
せっかく咲いてくれても、こんな高いところで咲いたのではお花を見てあげる事もできません。

91623.jpg

野菜の種まきをしましたが、かわいい本葉か見えてきました。

ミックスレタス
91621.jpg

ルツコラ。播きすぎ~~

91622.jpg
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

お疲れ様です。
咲き始めましたね!
MIKIさんに以前お薦めいただいたマダムアルフレッドキャリエール、窮屈そうだったので大き目のプラ鉢の底を抜いて更に大きめのプラ鉢に10センチほど埋めてみました。
一輪だけ咲いて今季は無理かなと思っていたのですが、ここへ来て小さな枝が伸びだしてます。
スタートが遅い品種なのでしょうか・・・

エブリンも綺麗ですね。
MIKIさんみたいに綺麗に咲かせることが出来ないです・・・。

No title

Vespaさん、こんばんは。

本当に蕾もどんどん色づいてきて、たくさん咲いてきました。

マダムアルフレッドキャリエールは大好きなバラだったのですが、この花も鉄砲虫の被害でだめになってしまいました。

鉢植えだと、だんた゜ん鉢増ししていつても、ある程度までいくと限界がありますよね。

Vespaさんの薔薇の写真などを拝見すると、バラへの愛情がいつも伝わってきます。

キャリエールは、秋にも咲くので、楽しみですね。
またお花が咲いたら見せてくださいね。


MIKIさん、こんばんは。
バラたち次々咲いてますね~。
たわわに咲いたスパニッシュビューティ、素晴らしいです。(^-^)
ポールズヒマラヤンムスクの蕾の数が半端ではないですね!
すごい生命力ですね。
うちもお友達からいただいた枝を挿し木したんですが、3年でずいぶん大きくなりました。
蕾をつけながらシュートが何本も伸びてきてるのでびっくりします。
MIKIさんはクリローやバラ以外、お野菜まで作られるのね。
取り立て新鮮なお野菜はおいしそうですね~。

No title

MIKIさん 
只今、参上v-10
本当にご無沙汰をしてしまって。。。
お呼び出しありがとうございます。
外出するのは大好きなのに。。パソには、出不精なのヨン!!
私のアイディアが、商品化すれば、高齢者の方や苦手な方に請合うこと間違いなしだと確信しているのですが。。。
パソにマイクがついてて、しゃべったらすぐ活字になるそんなパソコンは、如何でしょうか?
パソコンの売り上げも、ソフトの売り上げもかなりなものになると思っています。
早く、私のアイディアを採用したほうがいいと思いませんか??

スパニッシュ可愛いですね!
おそろなのですよぉ~
このヒラヒラの花びらがチャーミング私みたいでしょ!!
MIKIさん スパニッシュが気を悪くするっlて。。意v-16v-16悪 (笑)
エブリンもetc... 何でも大好きなのよv-219
ベジタブルだって。。。ルッコラは、大好物!

気になるのは、かきこの ほうずきなのです。
私は、報告だけでは、満足しないわぁ~
食べたい。
あ~。 食べたい。
どこでお求めに。。。まだ間に合うかしら?
MIKIさん  また、楽しんでいただけたかしら。。!?v-91

No title

まさこさん、こんにちは。

ポールズヒマラヤンムスクの成長力はすごいです。
あんまり大きくしたくないので、大きなプラ鉢に植えてから地面においています。
地面根が伸びているのは明らかなんですが、それでも、こんなに大きくなるとは思いませんでした。

毎年うどんこになるのに、今年はまだうどんこが出ていません。

丈夫に育っているからなのか、それとも、これからでてくるのか・・・

でも、うどんこになっても開花してしまうと、うどんこが解らなくなると、開花が終わると、ばっさりと切ってしまいので、あまり神経質にならないで育てています。

薔薇以外にもクリスマスローズに野菜に果樹と・・・狭い庭にすごく欲張って育てています。

野菜や果樹があるので、あまり消毒はできないのですが、いろいろと楽しんで育てています。

取りたての野菜もおいしいですが、いざというときに庭で育てていると役にたってくれます。

No title

こにタン、こんにちは。
お元気でしたか♪
更新が無いので心配していました。

こにタンさんのアイデア、普及するといいですね。

でも、音声で答えてくれるパソはあるので、もしかしたら、音声で入力してくれるパソもあるかもしれませんね。

私も、入力よりも内容を考えるのが時間がかかって、書きかけても、いつも最後まで書けなくて途中で消してしまったりしていつも読み逃げばかりです。

私も、なんでも大好きなんです。
特に育てたことがないものは、育てて食べてみたい性分なんです。
ルッコラは、サラダに入れると、一味ちがいますよね。

食べるほおづきは、去年、私がこっそりおじゃましている方のプログで紹介されていて、今年、たまたま苗をみつけたので、育ててみることにしました。
赤い実と白い実とありましたが、白い実の方を買ってきました。

買ったのは、国○園です。
今年は、珍しい苗がたくさんありましたよ。





No title

MIKIさん、こんにちは!
スパニッシュが見事です^^  この花数v-352
ヒマラヤンムスクも楽しみですね、夢のような光景が出現しそうな予感・・
咲いたら又お写真みせていただきたいです。
うちでも去年、クレイヴタイ・ビューティっていうクレマチスが樅の木の上の方で咲きました^^;
鳥のために咲いてるみたいな感じでしたよ。

ミックスレタスもルッコラも大好きです。
実はうちの犬も食べるんですよ・・^^;
ほおずきもぜひ育ててみたいです。
あ~~あ・・食べられたなんて・・
返す返すも残念~~v-388

No title

ジャスママさん、こんばんは。
つる薔薇は、毎年、たくさん咲いてくれて、楽しませてくれるのですが、あとのお掃除が大変です。
楽しい反面、憂鬱の季節でもあります。

今日は久しぶりに仕事から早く帰ってきたのですが、花びらの掃除に追われていました。

クレマチスもつるの誘引がいつもうまくいかなくて、せっかくきれいに咲いているのに残念です。
ジャスママさんのところも高いところて゜咲いてしまったのですね。


ほおずきも、ちょっと大きくなりました。
また写真をアップしますね。

ルッコラは、サラダを作る時にレタスに小さな葉を少し入れるだけでも、彩りになって、おいしくなります。

わんちゃんもおいしいのはよく知っているのですね。



プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
