スポンサーサイト


クレマチス開花

クレマチスのピールが咲いてきました。
今年は薔薇と合わせてみたのですが、隣のアンジェラとヘリテージがまだ開花していません。

91626.jpg

91627.jpg

91631.jpg

後ろに見えているピンクのバラはスパニッシュビューティです。
クレマチスの右のフェリテージも強剪定したのに、すごく茂っていてジャングルの様です。
91633.jpg

アラベラ???だったでしょうか。

91625.jpg

ベルオブウオッキングです。
今年は強剪定したのでお花か少ないです。
91629.jpg
スポンサーサイト

theme : クレマチス 大好き♪~
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

MIKIさん、こんばんは~

もうたくさんのクレマチスが咲いているんですね~♪
うちは3年目の株がやっと一つ咲きました^^

いくつも種類があると、次々に違う花が咲いて楽しいですね。
今日の3つも素敵だけど、↓のイワンオルソン、綺麗です(≧▽≦)
MIKIさんのおっしゃるように、咲き始めからとても美しいですね^^

No title

フェンスにうまくバラとクレマチスが絡むんですね。
これはどんなフェンスかしら・・?
今度教えてくださいね。
うちのお庭にも考えてみたいです。
ベルオブウォッキング早いですね♪

No title

れいにさん、こんにちは。

薔薇もクレマチスも次々に咲いてくれるので、またしばらく楽しみが続いてくれそうです。

クレマチスはつるの誘引が難しくて、いつもくちゃくちゃになってしまうのですが、お花が咲いてくれると、かわいいと思うので、つるの管理さえ、こつが飲み込めたら、もっといろいろなクレマチスと薔薇を植えたいなあと思っています。

No title

ROSEROSEさん、こんにちは。

去年もグラハムトーマスと、クレマチスが奇麗に咲いてくれたので、今年も、薔薇と薔薇の間に鉢を置いて咲かせてみました。
今日は、アンジェラも少し咲き始めたので、そろそろいい写真が撮れるかなと思っています。

フェンスは、外壁をしてもらった業者さんにお任せだったので、なんだか一番安いフェンスを使われたようです。
当時は、カイズカイブキの生垣だったので、とにかく、生垣を撤去されることしか頭になかったので、こんなフェンスでも、ちっとも疑問に思わなかったのですが、今から思うと、薔薇を這わすのには、横に格子の入ったフェンスは、避けるべきでした。

こんな格子のフェンスだと、シュートが間に入ってとおり抜けると、あと、どうする事も出来なくなってしまいます。

また、ROSEROSEさんと薔薇談義ができるのをとても楽しみにしています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
